Natural * Flower & Garden
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


木花moka* Lessonスケジュール




 
2009   9月〜12月 木 花moka* 
   
 Lesson  スケジュール




9月   秋の寄せ植え ハンギングバスケット   

          
9日(水)  6 名    17日(木) 7 名

      終了しました ありがとうございました


 10月   ハッピーハロウィン ウェルカムフラワー

21日(水)  7 名      
        
         22日(木)  8 名  定員となりました


11月   実ものが主役   キャンドルアレンジ


 12月   クリスマスリース (リースの形は未定) 



※ 申込は 先着順 とさせて頂きます

1レッスン  8~10名 定員



あっと言う間に・・・


よろしくお願いします


木 花


お知らせ*





ブログを始めて 1年3ヶ月


はなあそび 木花moka* 



この9月で 丸2年 を迎えます


夢にも・・・


一時期は 40人超 の方々に お集まり頂いた

木花moka*


現在は 25~30名の メンバーの方が

ご都合の良い会に 参加して下さっています

ありがとうございます


あっと言う間の 2年 でしたが


〜 石の上にも3年 〜


これが 私のモットーでも ありますので


少なくとも あと1年は 木花moka* という現在の形を

何とか守りながら

お花に携わっていけたら・・・と思っています



新しい事を 取り入れつつ

初心を忘れずに 



9月は 私にとって

色んな意味で 節目の月 にあたります

特に 今年の9月 は違います! 

節目も節目



心機一転 

何かを始めてみたい思いが 膨らんでおりますが

もう しばらく その思いは ココに留めて

じっくり温めるとして



まずは身近なところから・・・ 

ブログのお引越し  

します



前置き 長ッ  Σ(・ω・ノ)ノ!


しかも 大袈裟 ・・・  (;´▽`A``



お引越し先は 
コチラ(click) 



ブックマークに登録して頂いてる方など 

何か ご面倒おかけすることが ありましたら 

すみません


今後とも 木花moka*ブログ よろしくお願い致します







木 花





気になるところを・・・*




ダイニングから キッチンを 見る




この 対面キッチンの枠 気になっているのです

汚れも 傷も 釘穴も





ペンキ塗るにしても コーキングで穴埋めしたり

 マスキングしたり

面倒だな・・・ 他に何かないかなぁ〜


ありましたよ  イイ物  

探し求めた モザイクタイル


貼ってみます





貼ってみました

約350個 1つ1つ 気が遠くなりました

。・゜・(/Д`)・゜・。



目地 埋めます




埋めてみました


何が 大変て 天端部分

下から 覗きこみながら 貼って 塗って

  キツかったぁ〜


食器棚 解体したときと同じ位 疲れました・・・

そう言えば 

食器棚の翌日は

めまい起して 立ち上がれなかったんだ




ヤバイよ! ヤバイよ! 

もう イイ歳だし 無理はイカンぞ


でも 

こんな感じに スッキリしたら 





気分も良くなりましたとさ


めでたし めでたし




って・・・ ペンキ塗るより  こっちのが 大変じゃ〜ん!

チャン チャン




ランキングに参加しています

応援ポチっ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



裂き編みバック*




以前 作った 裂き編みバック

大きく作り過ぎて 重くなっちゃって

お蔵入りしていました


   画像ありません 



そのバックを ほどいて・・・ 改めて 

編んでみました


ちっちゃな バック




タテ 20臓 漾.茱魁25


お財布 ・ タオル ・ ティッシュ ・ 携帯

この位は 入ります


でも

一つ 問題が

私 身長があるので (166臓

  残念ながら 小さいバック 似合いません


まぁ〜 でも 似合うも 似合わないも

ご近所 バックですからね

良し! です


コツが 分かったので

秋冬用に渋め系の色で 作りた〜い

手芸部

   開催しましょ

 




ランキングに参加しています

応援ポチっ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




Time is money*




〜 時は 金なり 〜
Time is money

時は目に見えずとも

お金と同じくらい大事なので 無駄にしてはいけない



昔の人は イイこと 言いますね


ベランダに コバンノキ 仲間入りしました

色が 可愛くて ひとめ惚れ


どんな鉢に植え替えようかなぁ〜


ちょうどイイ 缶 発見

ちょっと手を加えて・・・ シュ〜っとね

コバン だけに





Time is money





そう

これ 黒板スプレー で ペイントしました

何度でも 書きなおせます
 

このスプレー 

   他にも 色々使い道ありそうですよ〜 






ランキングに参加しています

応援ポチッ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



元祖 ハンギングバスケット*





ベランダの腰壁に

ハンギング 吊るしました





壁の雨汚れが お恥ずかしいのですが・・・





9月 木花moka* のハンギング

元気に育っております


こちらは

正に ハンギングバスケット

吊るした カゴ





配管 うまく隠せないものかと・・・


マンションの修繕が 終わったら

また考えたいと 思います





みなさん ご存じの

フローラ黒田園芸の あやっぺさん

click

ワックスペーパーをバスケットに敷いて

とっても可愛く 

寄せ植えされてたので

そちらを 参考にさせていただいて・・・

グレープアイビー ・ ヘンリーヅタ

ポリゴナム ・ ブットレア ・ カルーナ






今日は 朝から マンションの修繕委員会

実は私 修繕委員 なのです

なんの発言も致しませんが

(;´▽`A``


今回の大規模修繕で 私の一番の希望

それは

外壁の色 を 変えてほし〜い


高圧洗浄後に 塗装し直しもするので

差額なしで

色の変更は出来るのだそう


ぜひ この機会に

長年のストレスになっていた ピンクの壁 から 

解放されたいです〜







ランキングに参加しています

応援ポチっ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



スペースレンジャー*




バズライトイヤー




セブン&タロウ

 好きなキャラクターの ひとつです


ディズニーランドに 行ったら


最初どこ〜? バズ

最後どれ〜? バズ


この時ばかりは

マナ&カナ 顔負けで ハモる2人



そんな2人の部屋用に作った

モビール





宇宙をモチーフに


土星





月に向かう スペースシャトル





そして 地球




さて 2人の反応は?!


何コレ? ふ〜ん・・・


薄い

極めて 薄い  非常に 薄い

ゼロに 近い

スターコマンド! 応答せよ!  by バズ


お母さん がんばったんだけどぉ〜?!

そ〜だよね

頼まれた訳じゃ〜ないもんね

頼まれたのは DSケース だったもんね

喜ぶハズないよね




まぁ〜 自分が楽しめたから いっかぁ〜




さて 

ご注文の DSケース どんなのにしようかな・・・





ランキング参加しています

応援ポチっ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



原因は・・・精製水*




先日 

失敗に終わった

ローズマリー軟膏 (click)


再チャレンジしてみたものの

再度失敗


何で・・・?!



こうなると 原因が分からなければ

何度やっても同じだろうと・・・ 珍しく 考えてみました




そして

気が付きました


もしかして

エタノール 薄めちゃ ダメなんじゃない?!


そうだったのです

私が作っていたのは ローズマリー化粧水

しかも 

エキス抽出後 に薄める為にいれる

精製水

これを入れた(薄めた)状態で 抽出してたのです


だから 色も悪いし

ワセリンとも 混ざる訳が なかった

     初歩的なミス



早速 

無水エタノールだけで

ベランダにある ローズマリーを 瓶に入れ 

浸してみたら

1時間くらいで こんなに緑





ソーダ水みたい




これで いけるかな?!


乞う ご期待





ランキングに参加しています

応援ポチっ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





端布のリストレット*





先日作った

プルオーバー & バック の端布で


こんなの

作ってみました


 


リストレット

えッ? ミサンガっぽい? 切れちゃ困ります〜 笑


細く切った 布に 刺繍糸やら何やら

巻き付けただけ

軽いし 全然つけてるって感じがしないので

アクセサリー 苦手な私でも

いけます




ついでに コサージュも






プルオーバー 

ちょっと寂しいので


一歩 間違えると 幼稚園のスモックみたいだし・・・
いや かっぽう着 か?!  笑



襟元に 付けたらどうかなぁ〜 と


マタニティ?!


こんな感じになりました




バックに付けても





コサージュひとつで 

印象がずいぶん変わりますね


こう見ると

ホント

 私のまわり  だらけデス 




9月 木花moka*


ハンギングバスケット





ランキングに参加しています

応援ポチっ 
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






資材を買いに・・・*





9月 木花moka*  



で使う


ハンギングバスケットを買いに 園芸店へ


今日は コレだけ

他は見ないって決めたのに



デカデカと

資材 SALE  第1弾

と書かれた横断幕が 

私の行く先を 遮るのでした




ちょっと見るだけ・・・ どうせココの雑貨は高いし

安くなっても 高いし

買わないし 買えないし


そうそう このお店 

ラスティックゴールド の商品も 

置かれてるんですよね



あらっ 

これ因みに おいくら〜 

裏側をみてみると


あらららぁ〜

 イイ〜じゃな〜い この お値段



いくらに見えますか?

イギリス製の サーモメーター




なかなか カッコイイでしょ

元のお値段は 7035 yen


でも




ので

1050 yen



じゃ! これは これは〜?





ハンドル付き 木箱

お店のディスプレイ用に 使われてたみたい

525yen


ついでに

ミセバヤちゃんも め〜っけ






今日は〜 イイ買い物〜 して来たze!


嬉しくて 

ジャックバウワーみたいに 鼻息荒くなってる

moka でございます




〜 追 記 〜

昨日の記事にありました

moka* original  レンガ

プレゼント


メールにて連絡いただき お嫁入り先 

決定いたしました 

ありがとうございました

ラベンダーサシェ も おまけで・・・

近々 お渡ししますね

  お楽しみに〜 






ランキングに参加しています

お陰さまで 10位 キープ中です
ありがとうございます

応援ポチっ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村