Natural * Flower & Garden
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


気になるところを・・・*




ダイニングから キッチンを 見る




この 対面キッチンの枠 気になっているのです

汚れも 傷も 釘穴も





ペンキ塗るにしても コーキングで穴埋めしたり

 マスキングしたり

面倒だな・・・ 他に何かないかなぁ〜


ありましたよ  イイ物  

探し求めた モザイクタイル


貼ってみます





貼ってみました

約350個 1つ1つ 気が遠くなりました

。・゜・(/Д`)・゜・。



目地 埋めます




埋めてみました


何が 大変て 天端部分

下から 覗きこみながら 貼って 塗って

  キツかったぁ〜


食器棚 解体したときと同じ位 疲れました・・・

そう言えば 

食器棚の翌日は

めまい起して 立ち上がれなかったんだ




ヤバイよ! ヤバイよ! 

もう イイ歳だし 無理はイカンぞ


でも 

こんな感じに スッキリしたら 





気分も良くなりましたとさ


めでたし めでたし




って・・・ ペンキ塗るより  こっちのが 大変じゃ〜ん!

チャン チャン




ランキングに参加しています

応援ポチっ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



ティーテーブル*





この サイドテーブル





リビングの ティーテーブル にしようと思って

寝室から移動

でも リビングには 

色んな茶色の家具が あるので・・・

白くペンキでも塗ろうかな・・・


木製のモノ ばっかりだし

ちょっと違うテイスト にした方が

良さそうな気もする・・・


よし

タイルでも貼って リメイクしちゃおう  

思い立ったら 即 行動





100角 タイル 25枚

ボンドで 貼り付け





周りの枠をペイントして 貼りつけて





目地を 埋めたら





 じゃ〜ん!

この状態でラップをかけて 1日 乾かします



これで 完成にしようかと思ったけど

1ヶ所だけ 白くペイントするとイイかなぁ〜と

   思う 箇所 見つけてしまいました 


さて 

ココで問題

それは ↑ A B C どこでしょう?!

A : 脚×4  B : 下枠  C : 下板
 




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



 正解は 





B

下枠 でした


 当たった人〜?!

 


  えっ? 塗らない方が良かったって?! 
 
聞こえない 聞こえない



オサレ〜な アイアンフック も取り付けて・・・ 

完 成

お疲れぇ〜〜〜






ンキングに参加しています

昨日は 今までで最高の ポイント数 いただきました

フローラ黒田園芸さん ファンのみなさん
ありがとうございます

現在 
7位

応援ポチっ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Wood ブラインド*




カーテン 

   全然 閉めてません 


幸い 

近くに同じ高さの建物が無いので

南西 全面道路

南側 駐車場

防寒対策 以外に カーテン必要なし?!

(私的には・・・笑)

防寒も 比較的マンションは暖かいので 

リビングは 特に 

冬もほとんど閉めてないのが 現状





埃っぽくなるし

外しちゃおうかな・・・ でも破れてるわけでもないし

捨てるのも 勿体ない

でも 仕舞ったら もう出さない

でも ずっと気になってるしな・・・ 

ん”〜

思いきって 替えちゃおう


IKEA も お値下げしてるしぃ〜 ってな訳で


ナチュラル ウッドブラインドに 

  掛け替え〜





サイズも 一間半 ピッタリ




丈は 敢・え・て 短いものに

長いと 束ねたときに厚みが出るので 

下がる分量も多くなるし


全部 降ろして 左端の長さです

西陽だけ遮れて

ベランダのお花は 見ること出来ます





替えて 正解!


この ウッドブラインド 

LUPIN  ( 幅80  丈130 )  ¥2490




和室の掃出しも 

夏休み中に 替えちゃいま〜す




〜 余 談 〜

コレを買いに IKEA に行った時

バラエティのロケ中で 

IKKOさん と 北陽の2人 を見ることができました

どんだけぇ〜  コレ ほぉ〜し〜い〜

by IKKO


  店内 高らかに 響いておりました 







ランキングに参加しています

お陰さまで 14位 キープ中です

13位 ↑ は 夢の領域 

ポチッと
応援して頂けたら 嬉しいです
 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



3*coin



大和骨董市 の後から

おじさん とこ 行きた〜い の衝動に駆られ


行って来ました


たぶん 私と同年代の方 お2人 

物色中


最近30代くらいの女の子(?!) 多いよぉ〜 と

 おじさん

 

  (あたしゃ ギリギリだよ 


今日は

薬ビン 沢山あったけど

うちも 増えてきたので ガマン

あっ 

幼稚園イス 珍しく 4脚 もありました

でも うちには 既にあるので ガマン



 ん”〜 


ザル か・・・  何に使えるかな・・・

網の感じがイイ〜


こんな感じに 使ってみました 


満月!


ドライにしようと吊るして

いつの間にか 落ちてしまった

ピエール ドゥ ロンサール

クシャクシャだけど・・・ 可愛い

バテンレース と一緒に

飾ってみました



こちらはフレッシュ


こちらは 生花で・・・





もう一つ 

何だか分からずに買った

コレ

たぶん・・・


 なんだろ・・・

  焼肉の網っぽいけど?! この形は 


 家に着いて

 

あ〜っっっ   コレ 試験管立て!
 


   じゃない?!  たぶん・・・


i色々・・・使えそう


だから こんなの 立ててみました



こんなことも してみました



ピエールさん☆


 シャーレに 水を入れて 下に置きました


シャーレに 浮かべたのは



アイコさん☆


ミニバラ アイコ

超ミニ と 大輪 バラのコラボです





本日のお買いもの 

300yen 也




 
木 花moka*申込状況



ランキングに参加しています
宜しかったら
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村



Scale*



GW 終番

実家の屋根裏を 片付けました

引越しの時に とりあえず 入れておいたモノ

結局 何年も使わなかった = 不用品 

ってことで

処分することになりました


この お片付けの手伝い には

私的に ちょっとした 下心がございましてね




祖父が 大工さんをしていた頃の 大工道具の中に

確かあったはず・・・ あれ 

あれ を 探したくて

ハシゴの上り下り 頑張ってきましたよ

その甲斐あって

お目当てのモノ
 
探し当てました




 じゃ〜んっ


何年前のモノ?!


  Wood scale*


ぶどう?
折りたたみ式



全部で 4本 出てきました

それぞれ 数字のデザインも違うし

フィートで表示されたモノもあれば 日本製のモノも



何だか 可愛い ブドウの絵?!が刻まれてたり





正に 尺取り虫〜


こんな感じと


相性バッチリ!


こんな感じに ディスプレイ




まさか 祖父も

何十年もの月日が流れて 
こんな風に 孫の家に飾られることになるとは 

思ってもみなかった でしょうね

 おじぃ〜ちゃん ありがとう


大切にするね






ランキングに参加しています
宜しければ
ポチッ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村






Table*



今日は インテリアの話題を・・・

最上階!


新婚当初から使っていた 白いタイルのテーブル
正方形 4人掛け

大した お料理が並ぶわけではないのですが

子供も育ってきて

少々 手狭になってきたなぁ〜 

感じはじめておりました

それに 正方形のテーブルだと 
お互いの距離が近い

お友達が 遊びに来てくれた時には 特に

    大きいテーブルが欲しいなぁ〜 と

でも まぁ〜 気に入ったものに出会えれば・・・位の
感覚でいたのです



そして
時は 来ました

子供達の進級に伴い
そろそろ 2人で寝て頂こうと

港北IKEA まで 2段ベットを 探しに・・・


パイン材のシンプルな2段ベットが見つかり
子供達も大喜び

購入決定




そして ダイニングの展示コーナー に差し掛かった

その時

目に飛び込んできた

赤 札
 

んっ?!

¥49900

¥19900

モデルチェンジ につき 値下げ

パイン材の 6人掛け

サイズは正に 希望通り

塗装の色は 若干濃いかな  

悩んだけど

飽きたら リメイク しちゃえ!

価格の魅力に負け 半ば 勢いで購入

椅子が足りない・・・

この大きさなら

木 花 moka* の Lesson 

自宅で開催できま〜す


給付金 も出ることだしぃ〜

購買意欲が増し 

若干 予定外かと思われる お買い物となりました

 
  しか〜し


わが町には 未だ 給付金のお知らせ すら

  届いておりませぬ 

    早まったか 









ランキングに参加しています
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村






マンションの玄関て・・・*



  もう少し明るさが欲しい・・・

昼間でも 靴を履くときにはライト点灯



うちの玄関 暗いです 


玄関 左手の部屋の ドアを開けておけば
少しは 明かりも差し込むけど


そんな暗い玄関

でも
家の中で一番スキな ディスプレイコーナーです


アンティーク〜*


アンティークの窓枠が ポイント

八王子みなみ野にある 雑貨屋 Pocketさん で購入

ドライフラワー
アナベル ・ ユーカリ ・ バラ ・ 紫陽花リース


 

あっ! 今 気付いちゃった

  コレ 替えたい・・・

写真に収めてみるものですねぇ〜




さて 

私は 何に気付いたのでしょう

敢えて クイズ には いたしません 

なぜって?

  だって・・・
 
自分では お気に入りなのに

わかった! 変えたいの ココ でしょ〜?

な〜んて お答え いただいたら

そこ・・・ か・・・   

立ち上がれなくなっちゃうから 



なので 正解は 

替えたら (いつ?!) 発表いたします

勝手にねっ 






mother's day
プリザーブドフラワー オーダー 受付中
 


木 花 moka* 申込状況



ランキングに参加しています
ポチッ
お願いします

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






古いモノ*



 

雨の水曜日

横浜アリーナで 24・25日の2日間 開催された
アンティークフェア

taromaoさん & えむさん

一緒に行って来ました

出店数の多さに 入った途端 ワクワク



 楽しかったぁ〜


気軽にお買いものって訳には いきませんでしたが
2点
お買い上げ

瓶ばっかり・・・

アンティークレース入り瓶

小さいガラス瓶

また ビン?! 
  誰かの声が聞こえてきそ〜う 



ウロウロしてる間 ず〜っと悩んでた
マドレーヌの型 と ガーデニング用のミルク缶

ミルク缶
電車で持ち帰ることを考え・・・  断念しました


でも後悔してます

安かった

頑張れば良かった

背負ってでも 持って帰れば良かった




また出会えるかな〜

人気と噂の?! 大和の骨董市
  行っちゃおう









merry christmas*



 

 Merry Christmas

            
 

残り物で・・・

みなさん あったかぁ〜い クリスマス

お過ごしくださいね


キャンドル いいですね〜*


Happy Christmas







おかたづけ〜*



ここにきて 

私の体内時計?は 1週間ほど ずれてしまっているようで

暮れも押し迫っている 感覚が全然なく
もう来週は クリスマスだって〜のに
   プレゼントの準備もまだ・・・



気分を年末モードに切り替えようと
少し おかたづけ なんて
してみました


ビーズ やら スタンプ やら マスキングテープ やら
使いたいと思う時に限って
すぐに出せなかったモノ

仕分け棚を DIY して整理整頓


見やすい!

そして 飾り棚のはずが いつの間にか
こんなことに・・・


見ないようにしてました・・・

資材置き場と化したコーナー
こちらも 何とかせねば!

文房具・手芸用品・布・毛糸・原毛
用途別に棚を分け



あんまり変ってない?!

  あれぇ〜? あんまり変ってなくない?

一応 要らないモノは捨てたし
 分類もしたよ・・・

 あ"ぁ〜 そっかぁ〜

飾り棚 (ディスプレイコーナー?!)

戻すつもりの頭でいたのに

   ストック棚 になってるぅ〜 

hu~n

とりあえず どこに何があるかは 分かるようになったので・・・
 良し としますか

さぁ〜 
この状態がいつまで続くでしょう?!
年内は 持ってほしいわ