Natural * Flower & Garden
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 良いお年を・・・* | main | ホワイティ〜* >>
あけましたぁ〜*




 あけまして おめでとうございます 



 三が日過ぎれば普通の日

ホントにそうですねぇ〜
   年末の慌ただしさは どこへ・・・?!

今年は 初めて! 
お正月のSALE に行ってきました

大好きなブランド
45rpm の藍染パーカ&ジャンパー Get
50%off


それと
年末に子供が頂いた 子供商品券を使って
ドイツ製 おもちゃ機織り機 


縦糸張るのが・・・

あれ? うちはboys?!

男の子だって 女の子だって
どんな事にも興味を持つのはイイことよね〜 

無理やりこじつけ 自分の為に・・・




紡ぐのも楽しい♪

原毛を紡いだ毛糸を使って
マフラー 作るつもりが

縦糸にリネン糸を使ったせいかハリが出過ぎて
首に巻くのはちょっと・・・


スキな色だけ〜

テーブルセンターとなりました

これ 楽しいです

おもちゃ だけど 遊び感覚で作るにはちょうどイイ

紡いで 織って 2日で完成


    さぁ〜 次に織るのは いつかな〜?! 



今年も こ〜んな感じの日記ブログですが
遊びにきていただけたら 嬉しいです

よろしくお願い致しますッ





mokaさん、こんにちは。
そして、あけましておめでとうございます♪

このテーブルセンターいいですね。
色の配分もさすがだわぁ〜
そう簡単に出来るのですか?
mokaさんだからね!私には・・・なかなか・・・
このおもちゃ機織り機、デパートに売ってるかしらん。
うちの方だと、なかなか見つけられない・・・(私が見つけられないだけかもしれませんが)

どうぞ今年も仲良くしてください。
Legato | 2009/01/06 17:19
こんちは〜!ことしもよろしく!!
正月のセール初めて!?
ウチは正月のセール参戦が年中行事の一環になってるよ(笑)

そして、剣山、多分あるので私は持参します。って、こんなとこで言うな?(笑)
今日、子供が体調悪くて実家に行けなかったんだ。。
いろいろ思うようにならないねぇ。。。早く治ってくれ〜〜
えむ | 2009/01/06 18:48
とうとう・・「子供」たちにやらせるのかと思ったら、
ご自分で!だったのね〜〜〜〜(*≧m≦*)ププッ
色もいいね〜。マフラーでもよいけど、
敷いてもいい感じ!

でもでも、もの足りないでしょ?( ̄ー+ ̄)
ふふふ、mokaちゃんなら、絶対におっきいの似合うと思うわ♪>織り機

今年もよろしくお願いします。
また、楽しいコトしましょ〜♪
taromao(mayumi*) | 2009/01/07 10:26
(*゚▽゚)ノすっごいかわいい〜♪
紡いだ糸で!ってかなりたくさんですよね?
色合いがなんとも好み!!
お店にももっとおもちゃなの仕入れてしまったのですが・・・
やはり園芸とかけ離れているからか・・・
7割残ってしまいました〜(ノ_-。)
rpmのお洋服も半額!!
羨ましいです〜☆
あやっぺ | 2009/01/07 23:15
Legatoさん*

早々のコメントありがとうございました♪ 
あけましておめでとうございます! こちらこそ今年も仲良くして下さいね。
>そう簡単に出来るのですか?
出来ます! 出来ます! なんたって子供の玩具ですからっ ^m^
取説 読むのが大嫌いな私ですが・・・ こんな感じ〜?で出来ましたよ
Legato さんもいけますよ!

デパートの子供用品コーナー?玩具売場?で 私も買ったんです
木製のオモチャとかと一緒に置いてありそう・・・ 探してみてくださ〜い☆
moka | 2009/01/09 10:57
えむ さん*
こちらこそ〜 今年もよろしく〜 遊んでね♪
そうなのよ・・・お正月 早々にセールに行ったの初めてなの!
子供預けて朝一で行っちゃった(笑)
 
剣山の件は 了解で〜す (^O^)/
お嬢の体調は善くなったかな? 
この時期いろんなのが流行るから油断できないよね・・・(-"-)
moka | 2009/01/09 11:03
taromao さん*
今年もよろしくお願いしますっ!
たくさん 楽しいことしましょうね〜 \(^o^)/ 
いやぁ〜 大きいの・・・欲しいなぁ〜♪ 鶴の恩返しチックな方(笑)
襖しめて・・・ 1人でパッタン パッタン ちょっと怖〜い
でも 織りはホントいい加減?!が可愛いかも! ですね。



moka | 2009/01/09 11:11
あやっぺ さん*

可愛いですかぁ〜? ありがとうございます!
私もすごく好きな色合いに仕上がったので 嬉しいんですっ♪

>紡いだ糸で!ってかなりたくさんですよね?
そんなに 沢山じゃないんですよ〜 何グラムくらいかな〜?!
たぶん50グラムも使ってないと・・・ ごめんなさいね アバウトで(^^ゞ

お店の織り機 機会があったらブログでアップして下さ〜い☆
地方発送ありですか?!
moka | 2009/01/09 11:21
お久しぶりです、今年もよろしくお願いします!

織り機ミニ?購入したんですね〜(^^)味があるなぁ*
小学校の図工で作って織ったのを思い出します〜かなり楽しかった!!(レベル違う気するけど) mokaさんは織るだけじゃなく 原毛つむぐところからなんてけっこう時間もかかりそう〜紡ぐ機械とかあるのかな?!  

さて私は娘の入園準備がまだまだ終わらないので 浮気せずに向き合おう・・・また手芸部活動しましょぅね〜 今年はmokaにも参加できるといいな!
ひな蔵 | 2009/01/10 01:05
ひな蔵 さん*

こちらこそ〜 今年もよろしくお願いします!
入園準備・・・ そうだ そうだ 袋モノ沢山あるのよね〜 がんばってね!

手芸部 今年もいろいろチャレンジしましょう♪
糸を紡ぐのは スピンドルって駒みたいな棒?! でクルクルと・・・
家事の合間にクルクル クルクル 思ったより簡単にいけますよん☆
詳しくは また手芸部で (^_-)-☆
moka | 2009/01/10 13:05
COMMENT