Natural * Flower & Garden
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 木花より* お知らせ | main | ドライフラワーに* >>
消しゴムはんこ*



手芸部 次のお題

消しゴムはんこ


材料を準備したら 早速やりたくなっちゃって

集合前に ちょっとだけ・・・


¥100ショップで全部揃います!

25年前に買った本

OSAMU'S
MOTHER GOOSE

原田 治さん の 
鉛筆タッチの挿絵 が大好き

今でも 大切にしています



その中から 特に好きなキャラクター

HUMPTY  DUMPTY


ハンプティ☆ダンプティ
塀から落ちて ケガしちゃう



そして これも大好き

酒井 駒子 さん 

絵本

  ぼく おかあさんのこと・・・
 

ぼく お母さんのこと・・・

幼稚園児のうさぎくん



そして そして

タロウが描いた ねずみ

セブンのリクエスト ロボット カミィ


タロウ作 ねずみ

せっかくだから
消しゴムっぽくないように カッコよくしたいなぁ〜

何か ないかなぁ〜 と 探したところ


ありました


これ なぁ〜んだ?


これは・・・

正解は

ウッディブラインド の 色見本
でした

以前 オーダーカーテン のお仕事をしていた時に
使っていたモノです

何でも 取っとくもんですね〜

これが また 消しゴムのサイズにピッタリ

幅だけ少しカットして

カッター?!

この カッター 使えますよ〜


裏表あって
片方は 普通のカッター
もう片方は ノコギリ になっています

学生の時に使ってました

またまた 取っとくもんですね〜


そして 
こんな感じに仕上がりました


祝☆完成!

これは?! (これも) 楽しい

たくさん 作ろぉ〜




  
  次の 手芸部 とっても楽しみです






ヾ(@^▽^@)ノ おお〜!!
またまた、かわいいっ♪
どこまでもオシャレに☆素敵です!!
図案も好み〜(*^ー^)ノ
しかもタイムリー!!
私もお仕事エプロンにぺたっとしようと思っていたのです☆
やる気が出てきました!!

あやっぺ | 2009/02/24 22:54
材料そろえると彫りたくなるよねぇ〜
私もフライングして彫ってます。
貸りた本によると紙、布の他、陶器用の絵の具を使って陶器に押すこともできるみたいだよ。。

近いうちに手芸部開催しましょ〜♪
かんちゃん | 2009/02/25 10:02
あやっぺ さん

タイムリーでしたか?! 嬉しいで〜す♪
エプロンにペタペタ 可愛いですねぇ〜 ぜひブログでご紹介くださいね☆

図案を見つけようと思うと 色んなモノが目に入ってきて・・・
ここ2〜3日 なんだか 落ち着かないんです (^^ゞ
あやっぺさんも 頑張って!!!
moka | 2009/02/26 15:44
かんちゃん*

ドラえもん に刺激されたわぁ〜 (笑)
陶器にね〜 \(◎o◎)/! そっか・・・ 
じゃあ キャラクターじゃなくて 何かモチーフでも彫ってみようかな!

本も何もないから 彫り方も自己流で・・・ 怪しいんだ (^_^;)
近いうちに お願いしま〜す♪
moka | 2009/02/26 16:00
あの後、早速始めてみたのですが・・・。
パソコン横の引き出しに何故か道具が全て揃っていて笑えました♪
FLORAと彫りました☆
え〜〜〜〜!ってぐらいスムーズにできたのですが・・・
翌日社長に字がラテンっぽいと言われ
次回リベンジです〜!!
あやっぺ | 2009/02/26 23:19
やってますねぇ!!
絵本のキャラにいきましたか〜♪
私は子どもたちが お気にの”ななみちゃん”彫ってみました〜
次はドコモダケ(^^)V

板を貼るなんて、これまたステキ!
ひな蔵 | 2009/02/27 17:25
あやっぺ さん*

材料がそろってる・・・ 素晴らすぃ〜♪

ラテンぽいのも 見てみたいで〜す (^O^)/
エプロンの画像 楽しみに待ってますね!

あの ブリキのアリ達も・・・かな?!
moka | 2009/03/06 11:36
ひな蔵 さん*

はじまっちゃってますよ〜 ^m^
何を彫ろうか 結構 悩んで・・・ 手身近に絵本からいってみました!

彫るより・・・ その後の作業の方が好きかも☆
木端 詰め放題 買って来たよ〜 準備万端!
moka | 2009/03/06 11:41
COMMENT