Natural * Flower & Garden
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ジャングル* リース | main | パイナップル〜* >>
5月 木 花 moka*





5月 木 花 moka* Lesson


『オリジナルジフィーポットへ ハーブを植えよう』


早めにサンプルを作って ハーブの成長の様子など

観察していたのですが

水やりに と〜っても気を使うし ちょっと 面倒なことも・・・


当初は

ジフィーポットに 

ハンコ を押したり

外国の切手や マスキングテープ 

コラージュしたり

みなさん それぞれ 

オリジナルのジフィーポットを作って

そのポットに ハーブを植えて

キッチンで 楽しもう


考えていました


   しかし 


ジフィーポットは紙製なので
水を吸うと ふやけます

中に ビニールを敷いて 直接 水と接触しないように
してみましたが・・・

水やりの時にかかった水滴などが

切手やマスキングテープを 剥がしてしまったりと

問題が出てきてしまいました


そこで


色々と思い悩んだ 結果





5月 木 花 moka*Lesson

下記のように 変更させていただきたいと思います




『キッチンハーブ on オリジナル黒板プレート*』 

急遽変更 申し訳ありません・・・


アイアンバスケットに 水ごけを入れて

ハーブを2種類 

   植えます


黒板プレート


黒板を プレートに使います

ハーブバスケットを 置く場所をあけて

好きなようにコラージュ


ハーブ2種


土がこぼれないように

当日は バーグチップも敷きます


急な変更になってしまい 申し訳ありません


  みなさんに楽しんでいただけると良いのですが・・・

よろしくお願い致します


木 花moka*










ランキングに参加しています
宜しければ

お願い致します

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

さすが〜!!
かわいいです^^♪
ホント毎回楽しみが違っていいっ!!

古着のコサージュや押し花
本当に手仕事大好きなのでしょうね☆
完成されたかわいさと
次々と出てくるアイディアにただただ
感心です〜!!
あやっぺ | 2009/05/03 00:10
あやっぺ さん*

ありがとうございます〜♪
なかなか 自分の思った通りには進まず・・・
頭を抱えることも シバシバ なんですけど(^^ゞ
スキなことなので 頑張れてます!

何か作ってるときが一番スキです☆
家事が疎かにならない程度に・・・
さじ加減が難しい 今日この頃です(笑) 



moka | 2009/05/03 23:34
COMMENT