Natural * Flower & Garden
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< パイナップル〜* | main | 木箱に寄せ植え* >>
Scale*



GW 終番

実家の屋根裏を 片付けました

引越しの時に とりあえず 入れておいたモノ

結局 何年も使わなかった = 不用品 

ってことで

処分することになりました


この お片付けの手伝い には

私的に ちょっとした 下心がございましてね




祖父が 大工さんをしていた頃の 大工道具の中に

確かあったはず・・・ あれ 

あれ を 探したくて

ハシゴの上り下り 頑張ってきましたよ

その甲斐あって

お目当てのモノ
 
探し当てました




 じゃ〜んっ


何年前のモノ?!


  Wood scale*


ぶどう?
折りたたみ式



全部で 4本 出てきました

それぞれ 数字のデザインも違うし

フィートで表示されたモノもあれば 日本製のモノも



何だか 可愛い ブドウの絵?!が刻まれてたり





正に 尺取り虫〜


こんな感じと


相性バッチリ!


こんな感じに ディスプレイ




まさか 祖父も

何十年もの月日が流れて 
こんな風に 孫の家に飾られることになるとは 

思ってもみなかった でしょうね

 おじぃ〜ちゃん ありがとう


大切にするね






ランキングに参加しています
宜しければ
ポチッ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村






COMMENT