Natural * Flower & Garden
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Garden* ピック | main | 自給自足* >>
骨董市*



 5/16 sat

毎月 第3土曜日に開催される 

大和骨董市

行って来ました


規模が大きくて 見応え十分

楽しめました




お花を飾ることを 頭に置いての お買い物



あっと言う間に・・・


こちらは 昭和初期の肥後焼

旧陸軍将校が 使っていた茶碗



ピエール ドゥ ロンサール


重みがある・・・


背景を想うと ちょっと重い気がしますが

ミルク色で ほっこり温かみのある お茶碗です


革ヒモを結んで〜


こちらは アルミの水筒



リナリア リップルストーン


口の所に革ヒモを結んで 掛けられるようにしました



この赤が気にいって。


木製の糸巻き

 タイムを 踊らせてぇ〜


巨大ボビン!


こちらも 巨大ボビン

ユーカリテトラゴナ との相性バッチリでした




子供達も一緒だったので

おかーさん ばっかり ズゥ〜ルゥ〜イィ〜 

連発




 まぁ〜 付き合わせちゃってるからね 



私も好きで 子供も気に入った物を 探そうと

目を皿にして 探しまして

やっと見つけた 

南京錠

薔薇は 薔薇は♪


お花とのコラボは 今のところ

思いつきませんが


↑ 

写真のタイトル 

『 マリーアントワネット 』




日本史 

世界史 

改めて 勉強したくなりました





おまけ画像

熊手?!

1本 500yen

3本 で 1000yen にしてくれた

 熊手?!






木 花moka* 申込状況




ランキングに参加しています
宜しかったら
ポチ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村



↓のピック、いつの間に??
昨日って土曜日のことではないよね!?(笑)

朝の6時からやってるみたいだったけど、
私たちが行った時間はもう落ち着いていたのかな?
天気も悪かったしね〜
でも、おかげでのんびり見られた〜
見るだけでも楽しいし、
手頃な値段で買い物できるとなおうれしいよね〜

ピエールさん、かっこいいね〜
いやーいいな〜〜〜♪
この時期だけだったとしても、
やっぱりかっこいい!
器・・ね・・・ヤフオクで検索してみたら、
けっこう安く出てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
恐るべし、ヤフオク!
でも、オークションに出てても買わないから、
やっぱり「市」は楽しいね〜
また、行きましょー。
taromao さん*

ピックは金曜です! 骨董市の前日(^^ゞ
町田同様 日の出と共に・・・ですね
でも全部のお店が出揃うのは、町田も10:00位だったから
あまり早過ぎても・・・ なんでしょうね。

また行きましょう♪ 大和がいいかも♪
 

moka | 2009/05/19 22:06
COMMENT