Natural * Flower & Garden
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 苔玉 ハンギング* | main | ねずみくんのチョッキ* >>
ナチュラルな花束*




Thanks  father's  day

今日は 

父の日ですね


花束 

作りました





父にでも 夫にでも

   ないのですが 



野の花を摘んで 

そのままブーケにしたような

イメージ

ナチュラルな花束に 仕上がりました




〜 花 材 〜

ガーベラ

マトリカリア

テマリソウ

リモニウム (スターチス)

ソリダコ

 アスター


アスター


幼稚園の父の日

タロウの通う幼稚園では

親子の集い と称して 親子で木工作

今年は 車を作ります


木工作の後に行われる

講演会 

その講師を務めて下さった

絵本 『ねずみくんのチョッキ』 作者

なかえ よしを 先生



お礼の花束です


テマリソウ


ちょっと 男性に差し上げるには

可愛らしすぎるかなぁ〜と

思ったのですが

お車でいらっしゃる とのことで

持ち歩きの心配がないのと

幼稚園からの  を意識して

可愛らしさを 

出したかったのです





絵を 担当されている

奥様に

喜んで頂けたら

嬉しい・・・です?!  逃げ道ぃ〜 




この 講演会については

また後日

記事にしたいと思います

私も子供も 大好きな絵本 だったこともあり

とっても イイお話 

聞かせて頂きました 







ここ2~3日のランキング

15~16位 

   狭間で 頑張っております 

本当にありがとうございます


ココから上にあがるのは

至難の業

木花moka*ブログのファンになって頂けるよう

私の努力が必要

  がんばりましゅ

(甘えてど〜する!)



ランキングに参加しています
宜しかったら
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




今日みたいな蒸し暑い日に。
涼しい風が通り抜けるような^^♪
ナチュラルに
でもmokaさんの技術が光っていて・・・
とっても素敵です!!
プレゼントになかなかこういう雰囲気の花束って
なさそう。
なんででしょうね?
絶対に喜ばれると思います☆
「ねずみくんのチョッキ」
の作者さんが講演に来られるなんてすごいですね☆
記事楽しみにしています♪
あやっぺ | 2009/06/21 23:26
あやっぺ さん*

こんにちは! ホント最近 蒸し暑いですよね〜
涼しげな感じが伝わってくれたら 嬉しいです♪
ありがとうございま〜す *:.。☆..。.(´∀`人)

限られた予算の中だったので イイお勉強もさせて頂きましたよ(^^ゞ
作者さん・・・温和で優しい雰囲気の素敵なおじさまでした
記事アップしましたので 覗いてみてね♪
moka | 2009/06/23 10:05
COMMENT