Natural * Flower & Garden
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ブルースター* | main | green green* >>
赤しそシロップ*




昨夏

母から貰った

赤しそシロップ

ペリエで割ると と〜っても美味しいです

酸味が効いてて

夏場のリフレッシュにピッタリ


今年は

自分で作ってみました





三温糖で作ったせいか

色がイマイチですが・・・ 味は まぁイイかな?!

   母のには 劣るけど 



コストコで ペリエが 在庫切れ

今回は

S.PELLEGRINO

サン ペレグリノ

購入

ペリエより 硬い感じの発砲水 

硬い分 ちょっと苦味あり

やっぱり

私は ペリエ派 だにゃ〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一昨日 昨日 

7月 木花moka*Lesson 

でした

参加して下さった みなさん

ありがとうございました





どろんこ遊びみたいな 

コケ玉作り

童心に戻って リフレッシュして頂けたでしょうか・・・



8月は Lesson お休みします 

また 

9月〜12月までの Lessonスケジュール 

出来ていますので

ご希望の方は お声掛けて下さいね



今回は 

赤しそソーダで 一人反省会



 

ランキング
17位

ありがとうございます

宜しかったら
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



サン〜〜〜〜、慣れてくると
そのガツンと感じてウチは大丈夫みたいよ〜
キャップの開け閉めも、こっちの方が好み(笑)
☆のマークの赤、婚も、mokaちゃん好みじゃないかしら?なんて思ってましたわ(*≧m≦*)ププッ

コケダマ、星の王子様・・・うん、それいいわ〜
とっても気が抜けてる感じが好きです(笑)
こんにちわぁ(^−^*
赤シソシロップいいですね〜〜♪
ペリエで割って飲むんですね^^
おしゃれです〜。
健康にも良さそうですね♪
ベロニカ | 2009/07/09 13:52
おお!
私も!!
サン ペレグリノよりペリエ派!!
サン ペレグリノは炭酸が弱い。
キーンとした炭酸の効きが欲しいから、やっぱりペリエ〜♪

レッスンスケジュール、欲しいな〜!
くださ〜い♪
えむ | 2009/07/09 19:02
こんばんは〜。
おお〜。赤シソシロップ。。。おいシソ〜!失笑、、、。
いやいや、、、。去年、あやっぺちゃんがお店に作って持ってきてくれたんですよ。そ〜いや〜。
とっても美味しかったのを覚えています。。。
リフレッシュしますよね〜。
苔玉。。。可愛いっすぅ〜。
Flokuro | 2009/07/09 22:18
taromao さん*

こんばんは〜 
確かに! パッケージはサン〜の方がスキかも〜☆
でも やっぱりペリエが恋しいです・・・(笑)

星の王子さまの苔玉・・・ コケ玉王子と命名し
可愛がってますよぉ〜



moka | 2009/07/10 22:14
ベロニカ さん*

こんばんは〜 
身体に良さそうでしょ〜 お酢はイイって言いますからね♪

子供にも市販の炭酸ジュース飲ませるよりいいかな〜と・・・
ベロニカさんのお子さんは まだ赤ちゃんでしたね(^^ゞ
moka | 2009/07/10 22:22
えむ さん*

こんばんは〜 やっぱ!ペリエだわね!(笑)
ペリエは飲んですぐ炭酸!だけど 
サン〜は後から あれ?炭酸?って感じなのよね〜

スケジュール 今度お渡ししま〜す ありがとう♪
一応 UPもしときました(^^ゞ

moka | 2009/07/10 22:26
Flokuro さん*

こんばんは〜 おいシソ〜 でしょ?(笑)
色もキレイだし 身体にも良さそうだし・・・
 
あやっぺさん 色々と作ってそうですよね〜
梅酒とかも・・・ニヤッ
そう言えば ペプシSHISO って出てますね!
私は嫌いじゃなかったで〜す(^^ゞ

苔玉 ありがとうございます♪

moka | 2009/07/10 23:06
COMMENT