Natural * Flower & Garden
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ローズマリーで・・・* | main | 模様替え ベランダ* >>
Wood ブラインド*




カーテン 

   全然 閉めてません 


幸い 

近くに同じ高さの建物が無いので

南西 全面道路

南側 駐車場

防寒対策 以外に カーテン必要なし?!

(私的には・・・笑)

防寒も 比較的マンションは暖かいので 

リビングは 特に 

冬もほとんど閉めてないのが 現状





埃っぽくなるし

外しちゃおうかな・・・ でも破れてるわけでもないし

捨てるのも 勿体ない

でも 仕舞ったら もう出さない

でも ずっと気になってるしな・・・ 

ん”〜

思いきって 替えちゃおう


IKEA も お値下げしてるしぃ〜 ってな訳で


ナチュラル ウッドブラインドに 

  掛け替え〜





サイズも 一間半 ピッタリ




丈は 敢・え・て 短いものに

長いと 束ねたときに厚みが出るので 

下がる分量も多くなるし


全部 降ろして 左端の長さです

西陽だけ遮れて

ベランダのお花は 見ること出来ます





替えて 正解!


この ウッドブラインド 

LUPIN  ( 幅80  丈130 )  ¥2490




和室の掃出しも 

夏休み中に 替えちゃいま〜す




〜 余 談 〜

コレを買いに IKEA に行った時

バラエティのロケ中で 

IKKOさん と 北陽の2人 を見ることができました

どんだけぇ〜  コレ ほぉ〜し〜い〜

by IKKO


  店内 高らかに 響いておりました 







ランキングに参加しています

お陰さまで 14位 キープ中です

13位 ↑ は 夢の領域 

ポチッと
応援して頂けたら 嬉しいです
 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



夢じゃないですよ〜!!
そろそろ現実^^
頑張りましょ♪

ブラインドいいですね〜!!
ってか、ベランダたくさん見れて嬉しい!!
うちは窓の下半分がすりガラスなので、リビングからは全然見れない・・・。
大きなガラス羨ましいです^^
あやっぺ | 2009/08/09 22:55
ほぼ同じような環境なのに、
なんでmokaさんちは明るいんだろう〜〜!?
と思ったら、
窓がデカイのと、ベランダがスリガラスだからなんだ〜
ウチはコンクリだから。

ほんと贅沢だよね。
カーテン閉めるのは、冬の太陽が低い時の西日だけ。(しかも、ウチも薄い白だけ>イケア500円?(笑))
そのブラインドの丈がめちゃツボ!!
また雰囲気もかわるし、
いいね〜〜
イケアに行きたくなった(笑)
どんだけぇ〜!
mokaさん、ご来店??
マジっすか?
来週?
こりゃ、休めません!笑
ぜひちゃんと来る日が決まったらおせ〜てくださ〜い!
Flokuro | 2009/08/10 10:06
あやっぺ さん*

いやぁ〜 13位↑ハードル高いっすよ〜 あやっぺさん!(笑)
頑張りま〜しゅ♪

ガラス大きいのはイイですけどね・・・
ベランダ ゴチャゴチャになると丸見えなので
結構 大変なんですよ (^^ゞ




moka | 2009/08/10 23:51
taromao さん*

日当たりは ホント有難いですね♪
うちは 窓が多い分 何かと面倒なこともありますけど・・・^^;

丈 なかなかスッキリしててイイでしょ〜?
修繕の時の 目隠しにもなるかなぁ〜と・・・
イケア 行って! 色々 安くなってます!(笑) 

moka | 2009/08/10 23:55
Flokuro さん*

どんだけぇ〜 ご来店?! (笑)
させて頂きたいと思っております〜*:.。☆..。.(´∀`人

いやいや〜 お知らせするほどのことでは・・・^^;
お教室のある日にと思っていますので
Flokuroさんにもあやっぺさんにも お会いできるかなぁ〜と☆
よろしくお願いします!!  
moka | 2009/08/11 00:02
COMMENT