Natural * Flower & Garden
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ミニバラが咲いて* | main | ベランダに増えたモノ* >>
生きている化石*





遠〜い公園まで 遠征してきました


 都立 水元公園


生きている化石として有名な 

メタセコイア





この公園には

この木が 1800本 も植えられた森 があります


森林浴 森林浴


自然の景観を生かした 水辺の公園

の〜んびり ベンチに座って

本でも読みたくなるような 公園でした

  夏はムリっぽい セミうるさいし





お盆なので 都内は空いてるだろうと

公園から 30分かからず 

浅草へ

ここは観光客で それなりに混んでました

雷門 の 巨大提灯の底

どんな風になってるのかな・・・ 

覗いてみました






こんな風になってました

木彫りの竜

20年くらい前に来た時も 覗いたような・・・




夏の仲見世通りは 風情がありました

涼しい風が通り抜け

風鈴の優しい音色が響いて 

夏が似合います








ランキングに参加しています
昨夜 ブログチェックして \(◎o◎)/!

一時的にですが
きゅ きゅ 9位ィ〜〜〜?!

スゴイことです

夢の領域 に踏み込んでしまった・・・
ありがとうございます

今後とも応援よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



ずいぶんとまた・・遠くの公園へ〜〜〜!(笑)
そして、浅草ね。
人が・・日本人じゃない人も多いでしょ?
去年だったか行ったけど、
揚げまんじゅうがおいしかった(*≧m≦*)ププッ

旅行、残念だったね。
でも、ドキドキしてるよりいいのかも。
現に東名の道路が落ちちゃってるんだし。
車が通ってなくって・・って不思議なくらいだと思う。
うわ〜綺麗だねー!
森林浴、いいわぁ〜!!
「蚊」の心配さえなければ。。。だけど。。(笑)

市販の虫よけが嫌いな私〜とほほ
えむ | 2009/08/13 13:01
こんちは^^
メタセコイア、1800本〜!って。
どんだけ〜。
写真で見るととってもエエ感じですね〜。
そっか〜。セミがね〜。
秋がいいかもしれませんね!
ランキングやりましたね〜。
じゃあ、今日は3回ぐらい押しときますか!笑 って、
1回しか意味がないんですよね、、、。笑


Flokuro | 2009/08/13 13:06
taromao さん*

ドライブがてら〜♪
イイ公園でしたよ〜 わざわざ行く事は もうないと思われますが・・・^^;

浅草は ほとんど外国語でした
観光気分で楽しかったですけどね〜 あったあった!揚げまんじゅう
きびだんご&たいやき 食べちゃった後に発見したので・・・断念(-"-)
moka | 2009/08/13 21:21
えむ さん*

そうそう『蚊』イヤって言うより 怖いよね
虫よけナシでは 公園とか行けないよ・・・
海には ブユとかもいるしね

市販のじゃなかったら 何つけるの?
もしかして 手作り虫よけ?!(笑)
腰にベープが一番いいかな♪
 
moka | 2009/08/13 21:28
Flokuro さん*

1800本て スゴイ数ですよね〜
ホント!秋がイイかもしれないですね! 紅葉も見れそうだし・・・

東京・埼玉・千葉が重なったような所でしたけど
埼玉と言っても Flokuroさんのところからも・・・近くはなさそうですね^^;

ランキング 応援ありがとうございます☆
3回分 入りました〜(笑)
 
moka | 2009/08/13 21:36
あ〜!!
11位☆
9位見たかったなぁ・・・
昨日サボってしまいました。
ごめんね

旅行は残念でしたね。
でも、心配しながらよりはいいはずですよね^^

提灯の中、こんなになっているなんて
知りませんでした〜!!
急に行きたくなってきちゃった!!
あやっぺ | 2009/08/13 22:26
あやっぺ さん*

9位 ほんの一瞬でしたぁ〜
そっかぁ〜 あやっぺちゃんのポチッが無かったからか〜 笑
入れ替わり激しいです!!

旅行 残念でした・・・でも 安全策を選びましたわ^^;

提灯・・・今度 覗いてみてね
浅草寺は改修中で 外観は見られなかったよ〜 
moka | 2009/08/13 23:04
とてもきれいな写真ですね^^
涼しげです(^−^*
でも、現実はセミすごそうですね^^:
それと、9位おめでとうございます♪
ぽちしていきますね★

あっ、ブックマークに登録させてもらって
いいですか???
もしダメだったら言ってくださいね^^
ベロニカ | 2009/08/13 23:47
ベロニカ さん*

>でも、現実はセミすごそうですね^^:

そ〜なんですよ〜 何種類のセミが鳴いてたのか
少なくとも3種類は 聞き分けられました (笑)

9位は ほんの一瞬だったんですけどね^^;
ブックマーク ありがとうございます♪
moka | 2009/08/15 21:20
COMMENT