Natural * Flower & Garden
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< やっぱり塗ろう・・・* | main | 9月 木花moka* >>
ローズマリー軟膏* 失敗か・・・?!




ローズマリーエキス 

そろそろ抽出できたかなぁ〜

よし! ワセリンと混ぜてみよう! と 張り切って

エキス50cc  ワセリン50g

ジャム瓶に入れ 沸騰したお湯の中で

約10分

分離しなくなるまで かき混ぜる

はずが


混ざりませ〜ん

分離したまま どうにもなりませ〜ん


ワセリンだけが 上に浮かんだ状態で固まり始め

若干 ローズマリーの香りのついた

ワセリンの

 出・来・上・が・り〜?!





 あららぁ〜 

何が いけないのかな?!

エキスは グリーンになるらしいけど

枝も一緒に入れたせいか 褐色だし

失敗なんだろうな 

これは 

きっと





 材料は まだある!

もう1度 エキス抽出から やりなおしだぁ〜

トホホ





気を取り直して 

ベランダのお花を 一つ




ルリマツリ

う〜ん 癒されるぅ〜






ランキングに参加しています

今日は 一時 5 位 でした

ありがとうございます

ローズマリー軟膏の成功を祈って頂ける方

応援ポチっ 
宜しくお願いします 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



引き出しイイ感じに仕上がりましたね★
素敵だと思います^^

ワセリンのリベンジに期待ぽち〜♪
ベロニカ | 2009/08/22 11:32
ベロニカさん*

ありがとうございます〜
ネズミにかじられて 悲惨な引出しだったんですけどね^^;
ベロニカさんのワインボックスも楽しみです♪

リベンジ がんばります!!
moka | 2009/08/23 10:45
COMMENT