Natural * Flower & Garden
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< プルオーバー* | main | ミシンが出ているうちに・・・* >>
やっぱり青が好き*




9月 木 花moka*



サンプル用に いくつか準備した苗


今回は 出番 とならなかった苗は 

  うちのベランダで・・・






元気に育って頂きましょう





スクテラリア ジャワニカ

トレニア






この色 群青色 青紫系 に弱い

ホントに 弱い

断然 弱い





こちらは

サンプルとは関係なく


このブルーに惹かれて・・・ ベランダに仲間入りした





ボック セージ


風に揺らぐ姿が 何とも涼しげですよ〜





青系 全般に弱いらしい・・・

非常に 弱いらしい





気が付けば

ベランダは 青い花 ばっかり



そうそう

スキな色で 心理が分かるとか 何とかって・・・ 

  ありましたよね〜?!


ちょいと ヤホーで検索





あった 

 ありましたよぉ〜

私って こんな人らしい

青 ・ 紫 が好きな人 (click)


いくつか サイト があったけど

どれも 同じようなことが書かれてました





ん”〜 なるほど

 心理として あると言われれば あるような 


でも

人それぞれ 好きだと思う色が 違うってことは

それだけで

深層心理が違うって

当たり前のような気がしますね 


 あっ!

OL時代に受けた カラーキープログラム 研修

思い出しました


これが

なかなか 面白い研修だったのです

機会があったら

 また 記事にしてみたいと思います



みなさんは 何色がスキですか〜?






9月 木 花moka*






ランキングに参加しています

応援
ポチっ
宜しくおねがいします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




『愉しいこと色々』のぴかです。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
書いて頂いたURLで飛べなかったのですが、フローラさんのコメ欄から伺いました。
間違って無ければいいのですが…。

ガーデニングのプロの方だったんですね。
私は初心者バリバリなので、憧れます。
ちなみに…私の好きな色は「赤」です。
積極的でエネルギッシュ。目立ちたがり屋。感情の起伏が激しい…らしいです。
当たっているような、違うような…でした。
本当は“渋めの赤”が好きなんですけどね。

DIYもされるようで、過去分もこれから読ませていただきますね。
ぴか | 2009/08/25 22:36
ぴか さん*

早速 ご訪問いただいて・・・コメントまでありがとうございます♪
URL訂正しておきました すみません!

ガーデニングのプロ・・・ なんかじゃ全然ありませんよ! 恐縮です^^;
まだまだ勉強中の身でございます

私も 渋い赤 好きです☆ 同じ赤でも色々ですからね〜 
積極的なぴかさん(笑) 今後とも よろしくお願い致します。 
moka | 2009/08/25 22:48
私も診断見てみました〜。
この中では「茶」が好きなのですが、精神年齢が高く・・・って・・・
皆に違うだろ〜っと言われますな(笑)
普通に答えるとすると「青緑」とかです(‐^▽^‐)
カラーキーは、なんだか面白そうですね!自分の肌の色とかで、グループ分けできるのかあ!
nami | 2009/08/25 23:24
おはよ〜ございまっす!
おお〜!ぴかさん!こんちは〜!^^
ひとのブログで話すな!って?笑

そ〜だな〜。緑と黒と赤かな!
ひとつっすか〜?ん〜。黒!
Flokuro | 2009/08/26 10:25
nami さん*

色 診断・・・ 一理ある!って感じですかね〜^^;
namiさん 落ち着いてシッカリ者さんに見えますが・・・ 精神年齢↓ですか?!(笑)

カラーキー 面白いんですよ☆
私は因みに ブルーの方だったんですけどね
見分けるポイントの一つが 白目の色です(*^^)v
moka | 2009/08/27 22:20
Flokuro さん*

そうなんですよ〜 ぴかさんが遊びに来て下さいましたぁ〜♪
ど〜ぞ ど〜ぞ 話して話して〜 笑

さすがFlokuroさん! お店への忠誠心ですか?!
黒!
なになに・・・プライドが高く1人を好む。集団生活が苦手っと。
なるほど〜 Flokuroさん?! 
moka | 2009/08/27 22:27
COMMENT