Natural * Flower & Garden
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 資材を買いに・・・* | main | 原因は・・・精製水* >>
端布のリストレット*





先日作った

プルオーバー & バック の端布で


こんなの

作ってみました


 


リストレット

えッ? ミサンガっぽい? 切れちゃ困ります〜 笑


細く切った 布に 刺繍糸やら何やら

巻き付けただけ

軽いし 全然つけてるって感じがしないので

アクセサリー 苦手な私でも

いけます




ついでに コサージュも






プルオーバー 

ちょっと寂しいので


一歩 間違えると 幼稚園のスモックみたいだし・・・
いや かっぽう着 か?!  笑



襟元に 付けたらどうかなぁ〜 と


マタニティ?!


こんな感じになりました




バックに付けても





コサージュひとつで 

印象がずいぶん変わりますね


こう見ると

ホント

 私のまわり  だらけデス 




9月 木花moka*


ハンギングバスケット





ランキングに参加しています

応援ポチっ 
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






カバンのコサージュがとってもツボです★
かわいい〜〜ですね^^
mokaさんはほんとにマメですね★
尊敬しちゃいます♪

濃い青素敵です★★
ベロニカ | 2009/09/03 17:34
私も、カバンのコサージュにやられた〜!!
すごいねすごいね!!
どうしてそんなにひらめいちゃうの!?

リンク勝手に失礼しました〜☆
事後報告さえなく
ばれちゃった^^
記事のアップは時間勝負なのです。
あやっぺ | 2009/09/03 21:47
こんばんは^^
おお〜!顔下moka様〜!
なんでもちょちょいと作ってしまうmokaさんの前職って、一体、、、、。
↓のサーモメーター。。。エエですね〜。欲っすぃ〜!
いいな〜。
またお店、おせ〜てもらわないと!ホホ。。。
Flokuro | 2009/09/03 21:57
追記
ラフィア見てきました〜^^
さすが、moka様セレクト☆
かわいい〜!!
色いろいろで迷っちゃいますね♪
ありがとうございます!!
あやっぺ | 2009/09/03 22:27
こんばんは(*^^*)
手作り頑張ってますね
コサージュ、とっても可愛いです。
私も作ってみたいです。難しいですか?
雑貨もメチャメチャ可愛いです。いいお買い物♪
SALEで買うと、2倍嬉しいですよね。
↓のレンガも可愛いです。
お安いレンガもこうすればいいですね。
真似っ子させて貰っていいですか?
色々刺激を貰っちゃって、気分がリッチになりましたぁ〜。
ちなみに、レンガも青や緑っぽい色をチョイスされたんですね^m^
私は何色にしようかなー。

ぴか | 2009/09/03 22:53
ベロニカさん*

ツボですかぁ〜♪ ありがとうございます!

マメではないんですけどね・・・
何か作るのがスキなので それがストレス解消になってます!

モノが増えて 困りますけど〜(;´▽`A``
moka | 2009/09/04 20:47
あやっぺさん*

バキューン♪ あやっぺちゃんのハートを射止めたかしら? 笑

ラフィアも良かったでしょ〜?!
裂いて使う・・・の言葉がど〜も気になってね
帰りの電車の中で・・・ 気付くの遅!
あれなら ヤシの繊維なので もともと裂けててイイ雰囲気が出ますよ☆

色も 画像と実際の色が微妙に違うから 悩むよ〜^^;
moka | 2009/09/04 20:54
Flokuroさん*

前世は ヨーロッパの貴族でした〜♪

あっ?! 前職か・・・ 失笑
住宅関係でしたのでね 建物系 特に色合わせの話とかになるとつい ね^^;

サーモメーター いいでしょ?! 
針がぶらさがって下しか向きませんけど・・・ 笑

神奈川のお店?! いや近所のお店 リサーチがんばりま〜す☆


moka | 2009/09/04 21:01
ぴか さん*

ベランダガーデンのバナー貼ってて 何やってるんですかね〜
こんなこと ばっかり^^;

コサージュ 簡単ですよぉ〜 
ぴかさんなら ちょちょい!っと出来ちゃいますよ♪
機会があったら 作り方 ブログにアップしてみますね〜

レンガも まねっこ大歓迎です☆
同じことされてる方 他にもいらっしゃるでしょうし・・・
ぴかさんのは 何色かな? 楽しみにしています! 
moka | 2009/09/04 21:10
COMMENT