Natural * Flower & Garden
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 端布のリストレット* | main | スペースレンジャー* >>
原因は・・・精製水*




先日 

失敗に終わった

ローズマリー軟膏 (click)


再チャレンジしてみたものの

再度失敗


何で・・・?!



こうなると 原因が分からなければ

何度やっても同じだろうと・・・ 珍しく 考えてみました




そして

気が付きました


もしかして

エタノール 薄めちゃ ダメなんじゃない?!


そうだったのです

私が作っていたのは ローズマリー化粧水

しかも 

エキス抽出後 に薄める為にいれる

精製水

これを入れた(薄めた)状態で 抽出してたのです


だから 色も悪いし

ワセリンとも 混ざる訳が なかった

     初歩的なミス



早速 

無水エタノールだけで

ベランダにある ローズマリーを 瓶に入れ 

浸してみたら

1時間くらいで こんなに緑





ソーダ水みたい




これで いけるかな?!


乞う ご期待





ランキングに参加しています

応援ポチっ
宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





おお〜!!
そういうことでしたか^^
ワセリンと水を合わせるところは少〜し
ひっかかっていましたが。←言えって!?

きれいな緑♪
完璧ですね☆☆
完成が楽しみです
あやっぺ | 2009/09/04 21:21
あやっぺ さん*

あらっ? 気付いてた? 言ってよ〜う! 笑
精製水なんて立派な名前が付いてるけど 水だもんね・・・
何の為の 無水エタノール なのか・・・ちゃんと考えれば分かるはず^^;

行き当たりばったりは いけませんな。  
moka* | 2009/09/05 22:38
COMMENT