Natural * Flower & Garden
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 秋* バージョン | main | 木 花 〜moka〜 >>
リメイク*

 子供の半パンツ・・・
セブンが 2シーズン タロウが 2シーズン

いちばん 汚す時期の洋服が 4年 も持てば十分でしょう

(だって お高かったもの〜 持ってくれなきゃ・・・ by ばあば)
  

でもぉ〜
 
これは 私のお気に入り

サイズ的には まだはけそう・・・

2人がこれを着て遊んでた姿も 目に浮かぶし・・・

ヒザが破けてるけど 捨てるわけには・・・

そこで リメイク することを思い立ちました

何が作れるかな〜?
試行錯誤の末 出来上がったのが


こちら  ↓

なかなか いいかも〜♪


子供の斜めがけバック
ヒモ部分は 裂き編み で作って・・・


中が深いから みつからない・・・(笑)


意外に子供ウケが良く 取り合いになってます

それぇ〜 オレのズボンだよぉ〜  
ち〜が〜う〜 ボクのなのぉ〜

そう・・・ 2人 のなの。
でもね もう ズ・ボ・ン ではないのよ (笑)

どんなモノでも 2コ なくちゃダメなんですよ・・・


      


そろそろ 衣替えの時期
子供の服って 来年も! が無いですからね〜

セブンの着た中でキレイなモノは 来年タロウに・・・
タロウのモノは 今年でオシマイ

他にも リメイク品 増えそうです 







リメイクって言うから、長さとかサイズを変えてまた着れるようにするのかと思った〜〜!!
なんと、バックですか〜〜!!
目からウロコ。。
すんごい可愛い!!私が欲しいくらい〜〜
えむ | 2008/09/24 12:08
えむ さん。

そっかぁ〜 \(◎o◎)/! 
破れたところから布たして
丈を伸ばしたりしても良かったんだね・・・
なぜか 違うモノとして作りなおすことばっかり考えちゃった (^^ゞ

裂き編みのヒモは伸びるから・・・
DS入れると重さで バックが膝くらいまできちゃうの!
ティッシュ&ハンカチ 限定バックよ〜(汗) 

moka | 2008/09/24 22:16
ズボンをスカートに直すことはできるんだけどね(笑)
それは必要ないしね〜(笑)
もうちょっと大きくなってくると、
それこそリメイクアイデアも浮かばないような
洋服が多くなるかも(涙)
今のかわいいお洋服のうちにたくさん変身よ〜!>ヒトゴト(*≧m≦*)ププッ
taromao | 2008/09/24 22:35
taromao さん。

そうそう スカートにね♪
バグパイプ 持たせようかしら〜(笑)

洋服・・・小学校に入ってから 
汚してきても腹の立たない ワンシーズン持てば可 
みたいな選び方になっちゃって・・・ 寂しい限りです(-"-)

可愛い系 〜 カッコいい系に うまく移行したいけど
男の子の服って限られてるから
カッコつけると 動きにくそうなんですよね〜
トレーナー肩に掛けるとか?!(ディレクター かっ!笑)
moka | 2008/09/24 22:54
COMMENT