Natural * Flower & Garden
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 編み物* | main | どっちが・・・ >>
掘り出し・・・*

 昨日は小雨の降る中
隣町の神社で 毎月1日に開かれる骨董市 へ・・・

気合十分で会場入り?! (笑)
見つけちゃいましたよ〜  またまた。

なくても 生活には全く支障のない 品々
でも 私の心は潤う 品々 


右→左に読むのが


↑ これは 戦前・戦後の 薬袋 らしいです
色がキレイだったので
額に並べてみました


そして  たち!
大好きな ピーターラビット (絵が渋い!)

リアルなピーター


LIPTON'S 
ネイビーとグリーンの組み合わせに なぜか弱い私です

色合いがスキ!


Johnson&Johnson 
と書かれた 細長い缶

中には あやしいガーゼと指サックが・・・

これは何? 中にはガーゼと指サック
元祖バンドエードかな?!


気泡がキレイな グリーンの薬瓶
薬屋さんの名前が入った 薬瓶
フタが無いからと安くしてくれた ガラス瓶


ガラス瓶が増えてゆく〜



子供の頃から 昔のモノが大好きでした

キンチョール や オロナミンC の錆びた看板が欲しかったし

母が捨てるって言うモノを内緒で拾ったり・・・

祖父が使ってた 昔の大工道具 を眺めるのが好きでした


↓ こちら 父の着ていた VAN  のセーター
たぶん40年以上前のモノ


アイビールックの定番


学生の時にアメカジが流行っていたので
チェックのパンツに合わせて着てました


今冬 着てきようかなぁ〜

スウェードの 肘あて が可愛くて お気に入り

肘あてって 横文字でなんとかって・・・
TV で言ってた ・・・何だっけ〜???
膝あてが knee patch って言うから
elbow patch かな?!


右のチャックのマフラーも 
父か母・・・どちらかが使ってたモノを
私が小学校の時に譲り受けました
 
昔のモノは 本当に丁寧に作られていたなぁ〜 と思います
そして 定番と言われていた?! モノ

何年経っても やっぱりいい

今の時代 洋服1枚とっても
今年 流行りのモノを 今年だけ着られれば・・・

使い捨ての時代が 寂しい気がします 

だから!って訳じゃあ〜
全然ないけど (笑)

我が家には モノが増え続けております
見極めが肝心 

うわ〜〜〜♪
また、仕入れてきたね(笑)
行きたいな〜と思っていたけど、
今回はエアロビ、来月は旅行、12月は・・・
スケッチの日でした。
(でも、とっとと帰ってくれば行けるかも〜( ̄ー+ ̄))
そういえば、ウチのマンションで毎月行ってた人がいるよ(笑)

モノを持たない主義で生活したいけど・・・
増えるね・・・。
でも、食器、これはかなり吟味します。
ん・・・ウチのアンティークドールは100年ものずらりだけど、
一体いっとく?安くシトキマスケド?(*≧m≦*)ププッ
taromao(mayumi*) | 2008/10/02 23:55
あそこね〜!?
ウチの子のお宮参りの神社ね〜?(知らねって!?(笑))
缶、イイね!!
オクで買うと高いけど、いかほどでしたの〜?

骨董市、たまにウチの実家の近所の神社(七夕祭りの夜店が並ぶ神社ね)でもやってるよ。
ものすごく小規模だけどね〜
えむ | 2008/10/03 00:03
taromao さん。

処分も必要ですね〜 (^^ゞ
季節も良いし・・・やっぱりフリマでしょうか♪

アンティークドール 悩むなぁ〜
でも・・・眺めたくなったらtaromaoさんちにオジャマすればいいし・・・^m^

家の中 何だかテイストの違うものが増えてきたので
なんとかしなきゃ! デス!


moka | 2008/10/03 09:01
えむ さん。

>ウチの子のお宮参りの神社ね〜?(知らねって!?(笑))

時代はだ〜いぶ遡るけど、私の七五三のお参りした神社でもあるのよ〜(笑)

缶 いいでしょ? 
でもね 相場?!みたいなの全然わからないから 安いのか高いのか・・・
あくまでも 自分の感覚が基準で (^^ゞ

リプトンは アナベル挿したガラス瓶と一緒で2000yen
Johnsonは2個買いで1500yen 友達と分けたから750yen

ど〜お?! 安い?高い?

詳しくは お会いした時に〜♪


moka | 2008/10/03 09:14
COMMENT