Natural * Flower & Garden
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ベランダを片付けながら・・・*




今日から新学期 

インフルエンザ 心配ですが

 元気に通って欲しいです



夏休み中に  片付けたかったけど

ムリでした・・・ ベランダ


少しずつは 進んでるんですけどね

   ホントに少しずつですけど 


少しずつになってしまうには 訳があります


そう

それは

脱線してしまうからぁ〜〜〜 ヾ(-д-;)オイオイ


今回の 脱線の理由は

レンガ

以前は ベランダの床に敷いていたのですが

現在は 端に積み上げられたまま


処分しようかな〜 また使うかな〜

って悩んでるうちに


色でも 塗ってみればぁ〜?! 

と 

悪魔の・・・ いや 天使のささやき 





色は 3色 好きな色に仕上がりました


こんなのとか




こんなの




字を書くのは 表面が凸凹していて

ちょっと 書き難かったので

以前もやった ステンシル風 にしてみました
 

  並ぶと ちょっと石鹸みたい 





A~D

私が 手渡し出来る方で 

使っていただける方が いらっしゃいましたら

プレゼント しま〜す



A : セージグリーン Harb time

B : ブルーグレー   Harb time

C : セージグリーン    Garden
 
D : ブルーグレー         HOME


宜しければ  

  メールかコメントで ご連絡くださ〜い 



お待ちしています





ランキングに参加しています

ポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



うちにもトトロが?!*




先日

朝 起きて

前の晩に 干した洗濯物を 外に出そうと

和室に行くと


ん”?! これは・・・ 

どんぐり?!





なんで こんなとこに落ちてるの?!


去年のどんぐりは 処分したし

   この間 拾ったのとは形が違うし・・・ (Coro Coro*)


もしかして


 

ト ト ロ
  Σ(・ω・ノ)ノ!



うひょ〜 っと思ったところで 目に入ったモノ





 さては ここからだな

pocket に手を入れると・・・ 出てきた〜! 

×2



こんなとこにも 





こんなとこにも





うちのトトロは 屋根裏じゃなくて

洗濯機に 現れるようです

(;´▽`A``



この どんぐり

山下公園産 だと思われます





夏休み 最後のお出かけ


インターコンチ(船の帆ホテル)で ランチビュッフェ

イタリアン レストラン

ラ・ヴェラ (click)

ここの ランチビュッフェ  時々 行くのですが

美味しいですよ〜

オススメ




その後

ホテルの目の前にある

ぷかり桟橋から




シーバスで 山下公園まで





潮風が気持ちぃ〜


たぶん この後 山下公園を抜けて

中華街まで歩いて行く途中に
 
 拾ったのでは?!



お洗濯の前には

pocket チェック 忘れずに〜♪





9月 木花moka*







ランキングに参加しています

応援ポチっ
よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



Coro Coro*





A: どんぐりころころ  どんりこ


B: どんぐりころころ  どんりこ



 さぁ〜 どっち?






おいけに はまって

さぁ〜 たいへん

どじょうが でてきて こんにちは

ぼっちゃん いっしょに あそびましょう






緑の どんぐり


公園で拾って来ました


とっても 可愛いです

 でも見方によっては 抹茶色で 渋くもありますよね


今の時期 たくさん落ちてますよ


帽子も ちゃんと被ってます


台風の後は たくさん落ちるかもしれませんね

 





正解は

ピンポン ピンポーン 

B  

どん  りこ 

でした


池に落ちる様子を表した 擬音語 だそうですよ


あらっ  ご存じ?! Σ(・ω・ノ)ノ!  

 失礼しました 




ランキングに参加しています

ポチっと応援
よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


夏の終わりのベランダ*




今朝のベランダです





8月初旬に作った ハンギング

ペチュニアが 次々と咲いてくれてます







横長のプランターには  こんなお花が咲いてます





アメリカンブルー

また 青だ・・・



→ 端の鉢には






スクテラリア ジャワニカ

トレニア




絶え間なく 咲いてくれてるのは

カラミンサ





ワイヤープランツも 

イイ感じに しな垂れてくれてます





こちらも 次々と咲いてくれる

クレロデンドルム・ウガンデンセ   ブルーエルフィン

何だか

にゃがい 名前だにゃ〜

私は デンデレリューバ  ウガンダ と覚えます (?)


あっ ブルーエルフィン でいいのか






この お花たちは もう少し

楽しませてくれそうです






9月 木 花 moka*







ランキングに参加しています

応援ポチっ
よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




モビール*





うちに 去年の夏からある

ヒトデのモビール

窓際で ゆらゆら 揺れる姿に癒されてます





そんな モビールを眺めていたら

 自分でも 作れるかも 


頭の中に イメージが浮かんでから

ヶ月


やっと 作ってみる気になりました





以前作った 流木のフレーム を解体して

再利用



フェルトで

花  ・ ボール ・ ハート を作って

あとは ウッドビーズを使って 飾りつけ





この動きも

f/1 ゆらぎ 

 
属するんだろうな〜 と思います


 気が付いたら

  眺めてる・・・  ボーッとなってる・・・ 





1日1回でも 

何も考えない時間が 必要だって言いますからね


これは 

そんな時間を 生みだしてくれます





↑ 下から見たところ

 ゆりかごに 寝てる気分になりませんかぁ〜?





子供部屋用に 

もう少し大きいの 作ってみようと思います

   壊されるかな  笑 




ポケモンがイイ〜 とか言われる前に

内緒で サッサと作っちゃお








9月 木 花 moka*








ランキングに参加します

未だ 10位 キープ出来てるのが
信じられません

ありがとうございます

応援ポチっ 宜しくお願いします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




ミシンが出ているうちに・・・*




仕舞ってしまおうと 思っていた

リネン残布



ミシンが 出ている間に 

下糸も 同じ色が入っている間に

もう一つ 何かに 使ってしまおうと


ヨークバック 


作ってみました





  ギャザーが 上手く寄らない〜


でも

思ったより 簡単なので

他の布地でも 作ってみたくなりました

 (;´▽`A``




肩に掛けて ちょうど脇の下に フィットする感じ

 使えそうです








今日から 幼稚園は夏期保育


もう 夏休みも 終わりですね 


新学期がはじまると インフルエンザが心配・・・って

言ってる間に


  学校から 緊急連絡網  


 健康観察の徹底 毎朝の検温 をお願いします 

とのことでした 



怖いですね  

気をつけましょうね





ランキングに参加しています
ポチっと応援

宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



やっぱり青が好き*




9月 木 花moka*



サンプル用に いくつか準備した苗


今回は 出番 とならなかった苗は 

  うちのベランダで・・・






元気に育って頂きましょう





スクテラリア ジャワニカ

トレニア






この色 群青色 青紫系 に弱い

ホントに 弱い

断然 弱い





こちらは

サンプルとは関係なく


このブルーに惹かれて・・・ ベランダに仲間入りした





ボック セージ


風に揺らぐ姿が 何とも涼しげですよ〜





青系 全般に弱いらしい・・・

非常に 弱いらしい





気が付けば

ベランダは 青い花 ばっかり



そうそう

スキな色で 心理が分かるとか 何とかって・・・ 

  ありましたよね〜?!


ちょいと ヤホーで検索





あった 

 ありましたよぉ〜

私って こんな人らしい

青 ・ 紫 が好きな人 (click)


いくつか サイト があったけど

どれも 同じようなことが書かれてました





ん”〜 なるほど

 心理として あると言われれば あるような 


でも

人それぞれ 好きだと思う色が 違うってことは

それだけで

深層心理が違うって

当たり前のような気がしますね 


 あっ!

OL時代に受けた カラーキープログラム 研修

思い出しました


これが

なかなか 面白い研修だったのです

機会があったら

 また 記事にしてみたいと思います



みなさんは 何色がスキですか〜?






9月 木 花moka*






ランキングに参加しています

応援
ポチっ
宜しくおねがいします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




プルオーバー*




だいぶ前に

何か作りたいと思って 買った

リネン

ず〜っと 押入れ に眠らせたまま


  頭の片隅には 常にあったんですけどね 


やっと 手を付けました






  洋服 作ったのなんて・・・ 

中学校の家庭科で作った パジャマ 以来じゃない?

くらいの私



ラグラン袖 付けるの 3回も やりなおしました






夏に着るには

 ちょ〜っと暑そうなので


これからの時期に ちょうどいいかも

インナーに タートルでも着れば

冬でも いけそう






はぁ〜 これで片付いたぁ〜 と思ったら


  生地がだいぶ余ってる 

また コレをどうにかしなくちゃ・・・って 

気になるんだな〜


何か 作りたいモノが出来るまで

また 眠って頂きましょう










木 花moka* 申込状況

&

9月 ハンギングバスケット サンプル








ランキングに参加しています

 お花ネタでは ありませんけど・・・

応援ポチっ
宜しくお願いします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



変更しました*




昨日UPしました


9月 木 花moka*

ハンギングバスケット サンプル




いまひとつ

自分で納得できるモノでは なかったので


今朝  作り直し

改めて

画像を入れ替え UPしました


Click


 宜しくお願いします




 木 花 moka*



9月 木花moka*





9月の 木花moka* 

秋色のハンギングバスケット 



サンプルが出来上がりました






アジュカ

ワイヤープランツ

ポリゴナム

アルテラナンテラ

ディコンドラ


9苗 使いました













同じ苗が準備出来るとは 限りませんので

あくまでも イメージですが・・・



カラーリーフなどを使って

秋らしいモノが作れたら と思っています



みなさんに楽しんで頂けるよう 頑張ります 

宜しくお願いします





申込締切は 8月25日 (火)



申込状況は コチラ をご覧ください

木花moka*申込状況






ランキングに参加しています

今日もお立ち寄りいただき ありがとうございました

最後にお願いで すみません 

応援ポチっ
いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村