Natural * Flower & Garden
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ベランダに増えたモノ*




これ 

何だか 分かりますかぁ〜?





その昔

四角く開いたところに ガラスが入っていて

お菓子入れ だったそうです

この中で 蚊取り線香 焚いてもイイかな〜と

   思ったのですが

他にも 何か使い道はないかと 

検討中




この引出し




黒だったので 少しヤスリで擦ってみましたが


火が点きそうなので

 

 (疲れたので・・・笑)

  
  ヤメ ヤメェ〜


いつもの おじさん所で ¥300



これね〜 明治時代のモノだけど

ネズミに かじられてるから 安くしとくよ

別にイイんでしょ? 

かじられてても・・・

 気にしないでしょ?
 って 

  おじさん・・・
 

  気にしないって・・・ 分かちゃった?! 


まぁ〜 あのお店に行く方は

9割型 気にしないタイプのお客さんだと

思われますが


 (;´▽`A``



ベランダに引出しがあると 何かと便利です


↑ 缶は¥200




ダメなのにな・・・ 増やしちゃ・・・








ランキングに参加しています
みなさんの応援のお陰で 10位⇔11位

奮闘中

今日もポチっと
応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




ミニバラが咲いて*





形は あまり良くないけど

ミニバラ 咲きました


 黄色〜?!


去年は9月ごろ 開花

オレンジ色だったはずなのに

黄色になってます


小さくても バラが咲くと 嬉しッ




+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+




昨日の地震

みなさんの周りは大丈夫でしたか?

東海地震 

改めて 意識しないといけないですね


実は 

昨日 今日で

長野県安曇野まで 旅行に行く予定 だったのです

6時に出発のつもりで

5時に起きたら 

地震

 台風も来てるし 

東海地震との関連も調査中 らしい


長野 5強 って出てるし

土砂崩れも 心配だったので

泣く泣く キャンセル






楽しみにしてたんだけどな・・・



絵本美術館 森のおうち

ラ・カスタ  ヒーリングガーデン

 アートヒルズミュージアム



でも今夏は 縁がなかった のでしょうね


特に 楽しみにしてる事って ムリしがちですが

今回ばかりは

諦める勇気

大切だと 痛感しました 



東名高速の崩落で 中央道で迂回する方も多く

渋滞もスゴイみたいだし


これから 帰省 Uターン予定の方

気を付けて下さいね
 





ランキングに参加しています

お陰さまで
な な なんとッ! 12位 信じられません!

夢の領域 突入
応援ありがとうございます

今日もポチっとお願いします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



模様替え ベランダ*




夏休み中の目標

部屋&ベランダの模様替え


目標 達成すべく

始動いたしましたが・・・ なかなか思うようには進まず


先日 リビングのブラインド 済

あと 和室 も もう少し片付けたい




ベランダの方は


before




ベランダのウッドデッキや室外機カバー

フレンチホワイトって色に ペイントし直し 

鉢も少しずつ整理し始めました





こんな感じのコーナーも

夏休み初日 

セブンの小学校で行われた

木工教室で戴いてきた 廃材 を使って

どうにかしようと思ってます



after

画像 近いうちにアップできると良いのですが・・・

  (;´▽`A``






ランキングに参加しています
あと 1~2ポチッ で
夢の13位 

  それが なかなか 
応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




今朝のベランダ*




ご当地 あさがお

江戸むらさき 

咲き始めては いるのですが

蕾が付く時期に

強風が続いたせいで 傷つけられてしまったのか

なかなか

キレイに咲けません





 
きちんと 誘引してあげてないから

開花の時に

葉っぱがジャマになったりしてるのかな・・・?!


そうだ! 

きっと そうだ!


行き当たりばったりじゃ〜 ダメ

でしたね


何とか形になったのが こちら





まだ 蕾は沢山ついてるので

今後に期待






名前 忘れてしまった・・・

淡〜いブルーの お花

咲き始めました



こちらは スペアミント





葉だけでも 楽しめるけど

お花が咲いてくれると 嬉しいですね

ハーブの花って 

ホント!素朴で可愛い〜







剪定した カラミンサでリース・・・

な〜んて 大それたものじゃないですね

ただ 〇 にしました


カラミンサ 意外と茎がしっかりしてるので

しならずに 折れちゃいます


    カラミンサが上手くカラマンサァ〜  



ハイッ

お後が宜しいようで







ランキングに参加しています

オヤジ化しつつあるmokaに ・・・笑
ポチっと
お願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




日本の夏*




忍者みたいな名前の付いた


  ご当地あさがお かざぐるまシリーズ 

飛 猿


半八重咲きのはず・・・ ですが?


これは

どうみても

一重咲き だじょ〜 







でも 

すごく鮮やかな紫

品があって 素敵でしょ 


横顔も またイイのよぉ〜


ほらっ




 アップにだって 耐えられるわ!


ほらっ





自然の美しさには 敵いませんね・・・ 

スゴイ!


日本の夏って感じ    しませんかぁ〜


もう 一種類

江戸むらさき って

桃屋みたいな 名前のも植えてます


こちらも 楽しみ〜







ランキングに参加しています
宜しかったら
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




八重のブーゲンビリアで寄せ植え*




春に 木花moka* で使った

   横長プランター 


アイビーは 元気に残っていたので 

そのままに






八重のブーゲンビリア が可愛かったので  

斑入りのグリーン

テランセラ バリホワイト



中央に アメリカンブルー






プランターの色に合わせて

優しい感じに 寄せてみました








アメリカンブルーが咲いたら

 もう少しメリハリがついて 華やかになるかな〜と・・・


あらっ! あと1つ

ブルーの 蔓日々草 も入ってました



横長のプランター 

バランス取るの難しいですね




変なお天気が続くけど 元気に育っておくれぇ〜



ランキングに参加しています

宜しかったら
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



チェリーセージで寄せ植え*





チェリーセージと言えば 

鮮やかな 赤

でも サーモンピンク なんて

可愛い貝殻みたいな色が あったので






久しぶりに 寄せ植えを






ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

斑入り ネメシア



この ピンクのお花







エンジェルラベンダー?

 でも 確かポットには違う名前が・・・

 属名だったのかな?!





朝から 青空だと

やっぱり

  気持ちぃ〜 ですね 




 昨日の朝の 画像なのですが・・・笑





ランキングに参加しています

久しぶりの お花ネタに
ポチっと
お願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



あさがお*




あさがお の苗2つ

植えてます






ご当地 あさがお?!

初めて見た品種だったので

咲いたところ 

見たくて




ベランダにあったモノで 誘引




流木に麻ヒモ 渡しただけ


物干し?!


こんなで大丈夫かと 思ってたけど

今のところ

がんばって 絡まってくれてます


ヨットの帆をイメージして・・・




してない 

してない


  about な性格の結果が コレ ↑ です 



蕾も 出来てきてます


楽しみ〜


楽しみだなぁ〜


キレイな花 咲かせてね〜 





ランキング
15位 
までUPしました

応援ありがとうございます

宜しかったら
ポチっ
よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





ブルースター*




 ブルースター

切り花では 使ったことがあったけど

鉢植えがあるとは・・・

フローラ黒田園芸 Flokuroさんのブログ



紹介されていて

すごく 可愛らしかったので

早速 近くの園芸店へ


ありました 

ありました


オキシペタルム という名前で




寄せ植え してみましたぁ〜

このブルーが自然からの色だって 

信じられないですよね

涼しげです




そして

また衝動買い してしまった


アジサイ アナベル

立ち枯れを楽しみに・・・


増やしちゃ ダメなんじゃないのぉ〜?

どこからか 

そんな声が 聞こえてきそう


そう

ダメよ

ダメなの

でも でもね

この目が 見つけて

この手が 持ち上げてしまって

そして 

この足が 運んでしまったの・・・

連帯責任

です





いい加減にしろよ〜 私。


この色が好き!


でも こんな可愛いし・・・


立ち枯れてくれたら 

  それもまた 可愛いし・・・ ね?!


良しとします





ランキングに参加しています

51位 → 34位

上昇しました

  ありがとうございま〜す


今日も宜しかったら
ポチっと
   お帰り下さい 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




続 TOMATO事情*



ベランダ 

  mini tomato 

3種


  こんな感じに・・・

プリップリ♪

1 段目

赤く 色付いてきました

収穫 間近

お味は いかがかしらぁ〜


23

2〜3段目

↑ 

これが アイコ だと思い込み

育てていましたが

どぉ〜見ても

プラム型には なってない・・・

こっちは

ピンキーちゃん

でした


実も違うと花も・・・



こっちが アイコ ちゃん

花形を見ても

何とな〜く 縦長だし

プラム型になりそうな気配


コラショのトマトは

小さい缶に植えた方が 急成長





こんなに育ってます


コラショ苗


アブラムシにやられた

ラディッシュ&ルッコラ は 残念でしたが

tomato達は

何とか 頑張ってくれてます






ランキングに参加しています
宜しかったら
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村