Natural * Flower & Garden
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


やぁ〜ってくる 〜*



Christmas が 今年も や〜って くるぅ〜



少しずつ クリスマスバージョン になりつつある我が家

現在 2ヶ所

我が家に来て 11年目の サンタさん

このコートの赤がお気に入り〜

ポッケの中に地図が入ってます
その地図と一緒に 何やらメモが・・・

あれッ?

んっ?! 

わくわく♪

ちょっとワクワクしながら広げてみると・・・

ハサミが使えるようになった頃・・・


セブンが たぶん3歳のクリスマスに書いた
サンタさんへのお手紙

 何が欲しいって書いたのかなぁ〜

少し早い クリスマスプレゼント 貰った気分です
   しかも ・・・
ホントにサンタさんから


サンタさん ありがとう

 ho ho ~

クリスマス飾り や お節句の人形
埃だけ サッと落としたら
そのまま そ〜っと片付けた方が いいかも

来年 思わぬプレゼント・・・ 貰えるかもしれませんよ



そう言えば 子供のころ おひなさまの箪笥の中に 
  色んなモノいれたような・・・

何年も おひなさま 出してない
boys だし・・・
 来年は 出してみようかな〜 プレゼント出てくるかな?!  




そして そして

 拾ってきた 杉ぼっくり 
や 
えむさんから頂いた ドングリで作った

秋のリース

before~*


これを クリスマスバージョンに!


after*


キャンドルだけで Christmas になりますね

姫ヒイラギ と フェルトボール

ちょこ ちょこっと


あとは ベランダ かなぁ〜    な〜んて 悩んでるうちに 
 Christmas になっちゃいそう 


             


そうそう 今 再放送で 29歳のクリスマス
やってます

  当時は まだ29歳には なってなかったから ・・・
15年くらい前のドラマ?!


山口智子さん 
   今でも憧れの女性です 






painting 〜*

 代官山 〜 中目黒 〜 恵比寿 ツアー
行ってまいりました

taromao さん と一緒に!

   詳細は taromao さん クリック  してみて下さ〜い 
 他力ですみませ〜ん

用意周到のA型 taromaoさんに
行き当たりばったりО型 私・・・ おんぶに抱っこでございます
taromaoさん 今回も ありがとう


お買い物してきたモノを 可愛く飾りたいなぁ〜 と思って
今日は 朝から painting!

以前 大工さんをしている友達から
魚の水槽を置くようにと貰った(現場で出た端材で作った)台

水槽を 子供のチェスト上に移動したので

この台の 次の使い道を考えていたところ・・・

あれ?
縦にしたら 飾り棚っぽい?



ビンを飾るなら窓際がイイ〜♪


ペイントして ヤスリかけて
自己流 ステンシルで
   maison と イタズラ書き 


家って・・・そのまんま・・・


さすが 大工さん! 角もキチンと合ってるし〜
  いいモノ いただきました 

並べたのは
中目黒 gaku で 買った道具たち 



他に こんなモノも・・・

見てるだけで ホッ

ねんど板
目薬瓶
戦前の ガラスで出来たゼリーの型

昔のモノって 見てるだけで 何だかホッとするなぁ〜



さて

オフホワイトのペンキが余ったので セージグリーンと混ぜて

汚れが落ちなくなっていた
ベランダ出入り窓の 上がり框

色はスキ!

塗っちゃったぁ〜〜〜


ここだけ見ると お好みな感じ

でも フローリングとの相性が宜しくない・・・
   
やっぱり 無垢じゃなきゃ! ですか・・・ 
 
 







カードホルダー*

この お店


 
行って来ましたよ〜
今回で2度目

気軽にお買いもの・・・って 訳には全然いかないけど
D・I・Y 魂に火が付くお店です
 

 フローリングや木製家具に使える
 固形ワックス

色も付けられます
選んだ色は
ラスティックパイン

それと
錆び加工が施せる塗料

そして こちら


ちょうどいい 溝が・・・


AACER FLOORING−PESHTIGO,WI USA
 
表面に刻印された 巾木?!

溝が掘られているので カードホルダーになるかも?!

購 入

パソコンデスク前に 配してみました 


CDはムリでした・・・


 固形ワックス 

今年4月に買った子供たちの机 無塗装なので
汚れが目立ってきました
サンドペーパーで表面の汚れを落として
ワックス掛け・・・ の予定



 錆び加工塗料

パイン材枠 姿見
部屋の中にパイン材の分量が多いので
違うテイストに変更したい


    年内中に形になると良いけど ・・・





ジャム* ライト

何かで見てから ずっと作ってみたかった
ミニジャムの空きビンを使っての

手作りライト


点滅タイプでも可愛いかも!



思ったより 簡単に作れて
     思ったより 可愛い〜 


ハロウィン用に売っていた
かぼちゃののデコレーション電球を使用


青チェックの蓋も欲しい・・・



ジャムビンが3個しかなかったので
とりあえず3灯


クリスマスシーズンに向けて
活躍しそうです
 



残り7灯分
ジャム 食べなきゃ







お部屋改造計画  Part 2
どうにかしたい・・・Part 2


こちらも、どうにかしたいと思いながら・・・
どうにか出来ずにいた Toire のカウンター

どうにか出来なかったのには訳があり・・・
画像の中央に飾ってある絵。 ( 鉛筆2  後日また詳しく )

こちら11年前に新婚旅行で行った France で 飛行機
画家 ミレー (晩鐘で有名な・・・)の生家を訪ねた時に
ミレーの作品を美大生が模写したものを購入したんです。

この絵のタイトルが OSSIKO〜オシッコ〜 (笑)
日本の言葉がタイトルになってて
お母さんが男の子におしっこさせてる絵・・・
『これはトイレに飾るしかない』 って  即決! 王冠2

あれから11年、ずっと我が家のトイレに・・・
私は、まんまと2人の息子のトイレのお世話をすることとなりました〜♪

しか〜し! この絵を飾ることを考えると
ど〜にもこ〜にも、他に飾りたいと思う物とのバランスが取れない・・・
キャンバスに貼りかえてみたりと試行錯誤の末 

10年目にして 撤去。
(どこか飾れるところ、見つけま〜す*)

どうにかしました!・・・改装後

そして、カウンター下と同様・・・
ラワン合板を貼り  リフォーム終了!
いまいち・・・まだ納得いくディスプレイではありませんが
気力体力 限界に達しましたので、しばらく休憩・・・眠たい

お〜っと! 画像の右端にあるお花・・・

以前、お友達の えむさん から
シリカゲルですごく綺麗にドライになったバラ
オレガノケントビューティーを頂いてたのに
なかなか形に出来ずにいました。  (ごめんなさい 汗) 

うちにあったケントビューティーと合わせて
こんな感じに束ねてみましたよ〜 (*^^)v

ラブリ〜♪
お部屋改造計画  Part 1
ど〜にかしたい・・・

ず〜っと気になっていた キッチンカウンター下の
我が家のディスプレイコーナー・・・
飾る物が多すぎて、ゴチャゴチャ加減がイヤになってきてたので

この土・日に プチリフォーム しました 工具

まず!セピアリーフに・・・

ホームセンターでラワン合板を10唾碓未妊ットしてもらい
(斜め上の フエルト作家さん 宅を参考にさせて頂き、板張りました〜 パクリ♪)

セピアリーフと言うカラーに塗装
 
乾いたら、ホワイトアイボリー・・・

乾いたら、その上からホワイトアイボリーを重ね塗り・・・
紙やすりをかけ、シャビー感を出して・・・

強力両面テープ登場!!

強力両面テープでペタペタ貼り付け・・・
(テープ、友達の大工さんに頂いたのですが、これがまた重宝! thanks!

そしてそして、以前ホームセンターの端材でゲットした
レッドシダーの板 & 角材をビス止めし

今の お気に入りだけ 飾ったら・・・   

                 
   


改造後

じゃ〜〜ん!  ぴかぴか 完 成  ぴかぴか

疲れたけど、楽しかったぁ〜♪
右端のクロス+も端材で作りました(ちょっと大きい・・・)

<お気に入り>
ラスティックゴールドでゲットした糸・・・
*お友達から頂いた薬瓶・・・
*おじちゃんとこの木箱に入ったアイロン・・・秤(ハカリ)
*みなみ野・Pocketで注文できる木製プレート(&)

次は Toire です・・・(*^^)v
ちょ〜っと怪しい? リサイクル
Lester ?! さて、何でしょう・・・



この右はじに写ってるもの・・・
何だか分かる方いらっしゃいますか〜?
最近、足しげく通っている・・・
ちょ〜っと怪しい感じの リサイクルショップ があります (^_^;)
気の良い〜おじちゃんのお店です♪ (デー・ブイ・デーで寅さんとか見てる)

そこで見つけたシロモノ!
パカッと開けると Lester  と書かれたカーボン紙が入っていて
伝票の切れ端のようなものが・・・

なんだか分からないけど、錆びさび加減が良かったので
中にポストカードを挟んで飾ってます♪


アメリカでいくか・・・フランスでいくか・・・*


こちらも おじちゃんのお店でゲットした 洋書の絵本

近くに 座間キャンプや米軍住宅 があるせいか
外人さんが 陶器の風鈴や鉄瓶、和服etc・・・ 買っていかれるようで
その方たちが逆にあちらのもの (USA) 飛行機
置いていかれるみたいです。

時々チェックしないと、可愛い年代ものの缶とかビンとか掘り出し物に
出会えるチャンスを逃しちゃうので・・・

友達は先日、昭和41年だったかな?!の新聞が中に入ったままの
ドロップの缶 Get! してました〜 ^m^

あとで、また行ってこよぉ〜っと!  車