Natural * Flower & Garden
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ピエールが咲いたので・・・*





見つめてる・・・


バラが咲いてくれてるお陰で

うちのベランダ 

ちょっと 品のイイ感じになっております

       O ho ho


暑い位なので 開き始めると あっと言う間に

開ききってしまうので

 1輪 

早めに切って 飾りました


ピエールに合わせて

クッションカバーも こんな感じに

アンティーク風・・・風!


アンティーク ではなく

アンティーク風 の 生地 

リネン 3種

この リネン生地の中には 

昔 着ていた 

Ralph Lauren のブラウス を 分解したモノも・・・

それと
  
ナチュキチ(Natural*kitchen)の コースター を 

アクセントに


バラ&バラ


アンティーク風の生地 に 描かれたバラのモデルは

ピエールさんかと思うくらいの 花姿





同じバラでも 正反対な感じの

ナチュラルで可愛い ミニミニバラ

その名も アイコ chan

ちっちゃ〜い!


蕾がいっぱい

今年も 咲いてくれそうです



  バラの季節だわぁ〜







木 花moka* 申込状況



ランキングに参加しています
宜しかったら
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




ソーイングゥ〜*




スカビオサ〜♪


久しぶりに ミシン 使いました


イケアで買った クッション(中身)

確か 一つ 150yen しなかったのです

あっても 使わないなら もったいないし・・・

でも あったら 何かに使うかも・・・


手芸屋さんで買うより
全然 安いしね



買ったは いいけど 


  結局 置きっぱなしに なってました 



このままでは 

安物買いの銭失い?!

 んっ?! ちょっと意味が違うか 


何とかしなければ





何とかしました


以前に作った パッチワークのクロス

あんまり掛けないけど・・・笑


  テレビの存在 なくしたい時に 掛けてます

 

これと 同じ布を使って


大好きなブルー系


あとは

リネン と アンティークのドイリー

アンティークっぽい レース


size 35×35


裏はこんな感じに・・・


スタンプ大活躍!


もう1つ あるんだ・・・

なぜか いつも お買い得だと思うと

2つ 

買ってしまう 私


何でだろう?

  ユーカリ テトラゴナ も そ〜だった 


もう1つ は 

 また 気分が乗ったら 作ろう ♪


   いつになるかね ・・・ by ミシン




木 花moka* 申込状況
6・7月の日程記載しました





ランキングに参加しています
宜しかったら
ポチッ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




花は花でも・・・*




ず〜っと 

作りたいと思いながら

材料を横目に見ながら スルーしていたのは

なぜだったのか・・・

落ち着いて作りたいと 思ったからかな?!


大好きブル〜♪


簡単コサージュ

製作時間 15分


増えるな・・・


15分で出来るなら
落ち着いて・・・ なんて

大げさに考えることもなかったなぁ〜

 


子供の 小さくなったジーンズ 使ってます

カジュアルにコサージュ*


子供のモノって捨てるのに抵抗があるけど
  特に洋服は・・・

何か 形が変わって残ると思うと
同じ処分でも

気分が違います


シーズン♪

マルシェバック に付けても・・・ 


よし! 大量生産 

決 定

先日 衣替えした タロウの洋服
 
タロウの洋服に 来年! はないので

   使ってみよう 







ランキングに参加しています
ポチっ
お願いします

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村








流木であそぼ*


  今日はすっごく寒いのに・・・ 
こんなネタ





昨夏に拾って来た
 
流 木
ベランダに出したまま・・・ 置いておくだけでも可愛かったけど

 ベランダ掃除 も兼ねて?!
流木で ちょ〜っと 遊びました


流木ラダーを作って 英字新聞を貼り付けて


バッシュ! 16?



同じ要領で フレーム?!も


壁に掛けると また違った・・・



室内・外 どちらに飾ろうかな・・・



遊び過ぎ〜♪


流木って・・・ 

なぁ〜んて 可愛い〜んでしょ


以前は 海に行っても ゴミ にしか見えなかったモノが
いつからか お宝 に見えてきて

意識の違いってスゴイですね




今年は どんなモノ がお宝に見えてくるのか・・・



楽しみです





クッションカバー*

モチーフ編み の クッションカバー

 できあがり 


編みながら繋ぐ?! 分からず・・・


とりあえず
練習のつもりで作った2色のモチーフで。

編みながら繋ぐ・・・が分からなくて
自己流で ひとつひとつ 繋いじゃいました


巻きバラのコサージュ 

手芸部 部長より (笑)
作り方のコピーを頂きましたので・・・ 
ありがとう

そちらも縫い付けてみました 


何年か前に
COACH のバックを買って
その時に入れてくれた 紙袋の手提げ部分が
革製のヒモでした

ここで利用することになるとは・・・
取っといて良かった 


この毛糸の色合い大好き!



両面モチーフの予定だったけど
毛糸も足りないし

以前使っていたクッションカバーに
直接 縫い付けたので 
取り外し可能


これが出来たとゆ〜ことは・・・
いよいよ

あれ?!

毛糸 買いに行かなくちゃ〜






リメイク*

 子供の半パンツ・・・
セブンが 2シーズン タロウが 2シーズン

いちばん 汚す時期の洋服が 4年 も持てば十分でしょう

(だって お高かったもの〜 持ってくれなきゃ・・・ by ばあば)
  

でもぉ〜
 
これは 私のお気に入り

サイズ的には まだはけそう・・・

2人がこれを着て遊んでた姿も 目に浮かぶし・・・

ヒザが破けてるけど 捨てるわけには・・・

そこで リメイク することを思い立ちました

何が作れるかな〜?
試行錯誤の末 出来上がったのが


こちら  ↓

なかなか いいかも〜♪


子供の斜めがけバック
ヒモ部分は 裂き編み で作って・・・


中が深いから みつからない・・・(笑)


意外に子供ウケが良く 取り合いになってます

それぇ〜 オレのズボンだよぉ〜  
ち〜が〜う〜 ボクのなのぉ〜

そう・・・ 2人 のなの。
でもね もう ズ・ボ・ン ではないのよ (笑)

どんなモノでも 2コ なくちゃダメなんですよ・・・


      


そろそろ 衣替えの時期
子供の服って 来年も! が無いですからね〜

セブンの着た中でキレイなモノは 来年タロウに・・・
タロウのモノは 今年でオシマイ

他にも リメイク品 増えそうです 







秋* バージョン

そろそろ こちらの お手さげ も季節はずれなので

秋バージョン 作ってみました

もうちょっと渋めでも良かったかな・・・


 アンティーク調の花柄の布を パッチワークして
持ち手は 籐 (お買い得品で 500yen)

もっと渋めの色でも良かったな〜
布だけは真夏に調達していたので 秋用に と思いながら選んでも
渋さが足りなかった・・・


手さげ は好きだけど・・・
子供と一緒のときは 両手が空いた方が良いので

今度は 秋〜冬に持てる 斜めがけ 
作ってみよ〜かな ♪


パッチワーク?!継ぎはぎ・・・



この 手さげ と同じような色合いの・・・ ↓


キャンベル 美味しかった〜♪


先週 植え替えた ラムズイヤー

このキャンベルの缶は 絶対シルバー系のモノ植えようって 
パケ買いしました

今回は フタ部分も残したら・・・
缶詰から飛び出したみたいになって

ポォ〜パァ〜イッッ 

   オリーブの声が聞こえてきそう デス (笑) 

やりのこし・・・

夏休みの間 色んなモノ 作ってました・・・

 私の悪いクセ

ぜ〜んぶ 中途半端 に手を付けて 
完成しないまま 放置したモノが 盛り沢山 

さすが
 O型 暴走キャラ 熱しやすく冷めやすい・・・

9月から また心機一転がんばろう と思ったので
とりあえず?! この連休に 

ぜ〜んぶ 仕上げることにしました


ワイシャツが 役立つ 役立つ ♪ 

裂き編みベルト



濃紺が大好き!

布製ワニくん



そばかす なんて ♪

布製お人形 



ポケットにスプーン&スティックシュガー

コースター



↓ こちらは 一気に仕上げられた唯一のモノ

わたしのロバ

実在のロバ と 私の中のロバ


ポ〜ニョ ポニョ ポニョ  


ポニョ そうすけ スキ〜♪


おばあちゃん顔のポニョ

すべて完成

つ・か・れ・たぁ〜
 

気が付けば 家の中 グチャグチャだ〜 ど〜しよう
片付ける元気が残ってない・・・ 

本業はなんだ?! 主婦だ!

でも ダメだぁ〜 今日は ・・・   


私は どこに向かおうとしているのでしょう ・・・ 

捨てられない ・・・*
そして これをど〜する?!

たまりに たまった 紙袋・・・
洋服やさんの とか 雑貨屋さんの とか
可愛くて 捨てられなかったけど 半分だけ処分しました!

残った半分を 何かに使えないかと 模索中・・・
お友達の えむさん のブログで
マスキングテープ の話題に遭遇

マスキングテープか・・・ 私も買ったなぁ 〜 
で!  ひらめいた ひらめき 

紙袋に コラージュ してみよう ♪

マスキングテープ 
お絵かき感覚で使えて まだまだ 利用価値 たくさんありそう ・・・

そして いただきモノの 
英字新聞 ・ 可愛い手作りメモ  ( thanks* )
仕舞いこんでいた チェコやイギリスの切手 ・ フランスのバスチケット
吉祥寺 で買った スタンプ

やっと いろんなモノが 日の目を見ることができ なんだか ホッ おてんき


夏らしい2枚 お気に入りデス

お気に入り〜♪


エッフェル塔をモチーフに・・・

エッフェル!


華道 草月流の課題の中にも コラージュ あるんです。

> 写真・絵・文字 を雑誌などから切り抜き 
  画用紙などに貼って、ひとつの作品にする。
  意外なものを組み合わせて自由自在に表現した後・・・
  自由花をいけましょう。

自由な発想と意外性を学ぶ・・・ ということでしょうか。

でも・・・ 
この コラージュ した紙袋  ど〜しましょ〜〜〜?!



カペリート*
カペリート 私も子供たちも大好きなキャラクターです!
このプチプチアニメが始まると3人とも静かになります(笑)
先日の うさぎ*さん に続き・・・

ケーキ2  カペリート誕生  ケーキ2
きのこの男の子


覚えてる範囲でつくったので、目の表情がちょっと違ったけど
子供達は大喜びで遊び・・・
早速、頭?!が取れかけ・・・
カペリートでウルトラマンごっこはしない! とお約束


ボクにはわからない・・・

修復後・・・安全な場所へと避難するカペリートでした
カムフラージュのつもり ・・・